2018/02/04

新しいお友達が出来ました・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


犬は頭がいい。

猫だって犬ほど目立たないけれど頭は良い。

しかし・・・・カラスは頭が良いですね。

わが家のドライフードは何種類か混ぜたものを使っています。

にゃんこハウスで作って、もとの家に持って帰った。

フードを入れたジップロックを抱えて歩いていたら・・・

何やら視線を感じた。

横を見たら、塀の上にカラスが一羽。

「がぁ」って声をかけられました(笑)

玄関先で、お外の子に餌を上げるから、それを知っているカラス?

でも、家よりずい分手前で声をかけられたので、無視。

そうしたら、塀の上をちょんちょん歩いて付いてきた。

門を開けるところでまた「がぁ~ぐるぐる」って。

顔見知りのカラスだったらしい(笑)

カラスの嗅覚と認識力は高いといいますから・・・

dinoの面はカラスたちに割れているらしい(笑)

新しいお友達が増えちゃいました。



それは置いておきまして・・・・


「なあ、家の中に雪が降ったか?」

殿、さすがにそれはやめてくださいよ。

数年前の大雪の時、雨漏りで家の中は水浸し。

ご近所さんと雪かきをしなくちゃいけないのに・・・・

泣きそうになった記憶があります。


殿、雪じゃなくてペットシーツですよ。


ぺっぱさんの子達、産箱から出て元気にしていますが、

まだトイレは完璧とはいえない。


「かんぺきです~」

い~や、後ろの染みはなに?

と、言うことで・・・・


「はじっこ、めくる~!」

やめて~!!

えっと、強力な助っ人発見。



超大判ペットシーツ


すごいでしょう?

ダブルワイドが新聞紙見開きサイズですから。

ちょっと値段は張りますが、ダブルワイドを何枚も敷くより、

ずれなくていい。

超大判の周りをぐるりとダブルワイドで囲む。

はじっこにする子が多いもので(笑)


1件しか売っているお店がないのが困る。

さっき追加で買おうとしたら売り切れだったし。


本日のお・ま・け♪


「これ、な~に?」

ぺっぱさんの子達はまだミルクをのんでいる。

お母さんの母乳だけだともちろん足りないから、乳母が。

しかし・・・お母さんにあげている缶詰が妙に減る。

勝手に食べているのかなあ?

まあ、いいか。

1ヶ月で700gだから、みんなもう立派に大きいし。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: