2018/02/15

みんな長生きしてね・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫に振り回されているdinoですが、

その他の子達も同じように大切。

ブログを始めた頃は、にゃんこハウスはなかった。

崩壊したペットショップから来た色々な種類の猫たちと暮らしていた。

年を取って、ブログに登場する事は稀になりました。

虹の橋を渡った子も多い。

昔からご覧の方たちが「◎◎は元気ですか?」って。

たまにはお年寄りも載せないとね。


アメリカンカールのカイ。

今年で18歳になります。



ファントム

エルの一番最初の子。

今年の5月で13歳。

別の部屋に一人暮らしの兄弟のアズールもいます。

手前に写っているのがアメショーのつくし。

彼も今年で18歳です。

ここにクンちゃんもいたんだなあって。

しかし・・・・・


え?

このポーズは・・・


「何か問題でも?」

トントンがクンちゃんと同じような事をし始めました。

あんまりしつこく帰ってきてって言うからでしょうか?

それだけじゃないと思います。


ファントムは1年以上前に腎臓に腫瘍が見つかりました。

リンパ腫ではないので抗がん剤は適用外。

詳しく調べるためには片方の腎臓摘出で組織検査だと。

年齢もあり、手術には踏み切れず、薬でどうにか暮らしています。

10キロ以上あった体重も7キロに。


クンちゃんと仲良しだったファントム。

今ではトントンがその代わりを立派に勤めてくれています。


「今日の調子はどう?」

「まあね・・・」



あああ・・・・寄りかかっちゃダメ~!

トントンにとってファントムは大好きなお兄ちゃん。

5歳をすぎても甘えん坊。

体重は・・・怖くて量れない。

去勢もしていないのにたぶん・・・12キロくらい。

ダイエットをさせたいけれど、お年寄りたちには食べてもらいたい。

結果・・・どすこい体形。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

樹里ママ さんのコメント...

わ~、久しぶりのお顔がいっぱい!

でも、ファントム君心配ですね。
今年で13歳。

我が家の長女も今年の4/5で13歳。
ちょうど、1ヶ月お姉さんです。
最近は、自分の歳(若くはないこと)を認識してきているのか
高いところにジャンプして乗る際に、少し考えてから行動しています。
(前は、ムササビみたいに飛んでいたのに……)涙涙・・・・
猫も自分の身体のことわかるみたいですね。

皆んな、いつまでもいつまでも、一緒にいられますように!

dinoさんもお身体、大事にして下さい。