2017/03/24

神様は君に魅力をいっぱいくれた・・・・カーマインの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


カーマイン、元気です。

足はあまり好転しないけれど、体はすくすく成長中。


「ジェード大好き」

こう見ると、大きさが違わなくなってきた。

カーマインが毛がふかふかしているのもありますが。

大きくなって、不自由な足でドタバタ歩くので、

ジェードはちょっと迷惑そう。


でも・・・・・・


「ぺろ~ん」



「ボクもなめてあげる~」




二人でぺろぺろ。


比べてみると成長がわかる。


3ヶ月前?



それより少し後。





現在




 「相変わらずお鼻がばっちい」

写真で見ると、不憫に見えるかもしれませんが、

彼なりに楽しく生きている。

少しずつ出来ることも増えてきました。

数日前、dinoがソファベッドで寝ていて、目を覚ますと・・・・

横には、嬉しそうな顔のカーマインが。

登れるようになったんだね。

ジェードはぶつぶつ言っていますが(笑)

トイレだって、自分で頑張って入ってするし。

それ以上を期待しちゃいけないって思う。

生きていれば、そのうち良い事もあるかもしれない。

頑張れ、カーマイン。



本日のお・ま・け♪


「じーじと松坂君」

これも定点観測したいなあ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/03/23

生後3ヶ月になりました・・・・子猫の食事情♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


春ちゃんの子猫の「おでんシリーズ」生後3ヶ月になりました。

春ちゃんは小柄ですが、お父さんのインディーが大きい。

子猫たちも大柄です。


ちくわ



がんも



はんぺん



つみれ


で・・・・・



(サル)こんぶ

子育ては毎回違う。

楽しいけれど、苦労もいっぱい。


離乳食が上手くいくと、ホッとする。

毎回使っているのは上の缶詰たち。

初めはペーストタイプで、段々肉っぽいものに。

わが家は小さい時は魚を使いません。

缶詰が好きじゃない子達もいます。

離乳食を食べずにカリカリを食べ始める子も。

カナンのベビー
 カナンのキトン



アニモンダのキトン

その他に、ペルシャキトンも使っています。

ヨーロッパでは、メインクーン用のキツンフードが販売されている。

いいなあ。

離乳後は、カリカリをメインに、缶詰も与えます。

生後2ヶ月を過ぎると、こんな物も・・・・


フリーズドライの鶏のササミやムネ肉。

馬肉なども少しずつドライフードに混ぜて。

みんな大好きです。

生の馬肉なども食べさせますが、好き嫌いはあります。

なるべく、兄妹みんなが好きな物をあげるようにしています。

どんなやり方が良いのか、いつまでも勉強ですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/03/22

イカさん大好き・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ワクチンでだるくて大人しかったのもわずか半日。

みんな元気に飛び回っています。


イカさん、投入~!!


ひ~とり、ふ~たり・・・・




三人来ました。

わらわらと集まってきます。



大家族では「早い者勝ち」




「あたちもほしい~!!」

近江、頑張れ!


それでも、ケンカにはならないから、兄妹っていいですよね。


満足げな飛騨と、ちょっと不満そうな近江。

イカは・・・・松坂君が独占中。


みんなすっかりミニメインクーン。


あわじ。


面白いことに、取り合いしながら遊ぶのが楽しいらしい。

誰もいなくなると、みんなの所へ帰ってくる。


「いっしょがいいよね~」

うん。

本当にそう思うよ。

ずっと一緒にいられるわけじゃないから。

遊べる時に遊んでおこうね。



本日のお・ま・け♪

一番ちびっこで頑張っているカイエン。

他の子がワクチンの後で大人しかった時・・・


一人で元気。


「へへへ♪」

おもちゃにされずにおもちゃで遊べる幸せ(笑)



「たのちいです」

美人さんになりそうな予感が。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/03/21

2回目のワクチン・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


わが家では子猫のワクチンは基本3回接種。

生後40日位とそれから4週おきに2回。

ワクチンは3種混合とクラミジア。

ワクチンを打った日はなるべく安静にした方が良い。

なるべく安静・・・に・・・・


こら~~っ!!


「へへ♪」

今回、ばたばたしていて、みんなのワクチンがちょっと遅れてしまった。

いつもは往診で打ってもらうのですが、先週、急遽連れて行きました。

牛シリーズとロミジュリ。

もう、移動動物園状態。


で、帰って来たらみんな脱走。

だから、安静にって言っているでしょ~~っ!


「へへへへ♪」

近江、飛騨、こっちにおいで!



「や~だよ~~」

ロミオ!

まあ、みんなやりたい放題。


「じーじのタワーとったど~!」

あ、ここで問題です。

何匹いるでしょうか?




ヒント、シッポはひとり一本です。




「背後霊、松坂」

はい、3匹でした。


ワクチンを打った後の反応は、その子によって違う。



「だる・・・・い・・・・」

ジュリエットはだるそう。

で、元気だった飛騨も。


「ぼ~ってします」

うん、今日くらいゆっくりしなさい。



本日のお・ま・け♪


「わしもだるい~」

殿は違うと思いますよ。

子猫疲れかと思われます。

エルの体調も微妙。

気管支炎だけなのか心配。

やっぱり精密検査が必要かな。

麻酔が必要なので、迷うところです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/03/20

集団脱走~!・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


1階の子猫たちの部屋の奥がふーちゃんの部屋。

と言っても・・・キッチンですが。

網戸を付けてもらってあります。

元のドアもあるので、この網戸は「吊り戸」です。

横にスライドする形です。



編み戸の開閉があるので、子ねこの部屋の仕切りには少し隙間が。

子猫が通れるので、プラスチックの板でバリケードを作っていた。

がんもがパセリと楽しそうに遊んでいるのを、みんな見ていた。


そして、次の日・・・・・・


げ・・・子猫が通り抜けている。



ガムテープで留めておいたのに・・・・・

みんな成長したんだね。

力が強くなって。

って、こら~~!!



「なんでちか?」



「ボクはわるくありませんよ~」

はいはい。

そうだよね、キャットタワーもあるし、楽しいよね。


「たのちいです」




「ひょい~!」

みんな、楽しくてお目目まん丸。



前回遊んでいたがんもなんて、すっかり慣れちゃって・・・



「てっぺんだ~い!」

一番上で、この表情。


サルも出現した。


「サルクーンこんぶ」

そこから、タワーに飛ぶのはやめて~!

ひとしきり、満足するまで遊んでから「全員回収」

残されたのは・・・・・


「お疲れぱっちゃん」

でもね、その疲れ、心地良いでしょ?



「♪」

表情が楽しそう。

良かったね、遊んでもらえて。

パセリはエルとは違って面倒見がいいわけじゃない。

一緒になって遊ぶタイプですから。



本日のお・ま・け♪

面倒見が良くて優しいフェイクとーちゃん。

そう言って上げたいけれど、そんな日は来るのか?


「もぐもぐ・・・・・」

子猫たちがぱっちゃんの餌を食べちゃった。

あわてて、こぼれた餌まで拾い食いするぱっちゃんなのです。

もう少し、心を広くしようね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。