2017/12/27

モグラ叩きを覚えたメインクーン・・・・メイメイの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年もあと残すところ1週間弱。

あっという間ですね。




今年の冬は寒さが厳しい。

でも、おうちの中は暖かい。

特に2階はお日様さんさん。

子猫もいるから温度を一定に保つように気を配っている。

他の子達ものんびり。


「zzz・・・・」

ちびたん、朝ですよ。

まあ、しっかり毛布をかけて寝ているし。



「ん~~~!」

のび~~。


「まだ、ねむ・・・・・」

ちびたんはまだ体重も軽いし力も強くない。



今困っているのは・・・・このお方。


「何か文句でも?」

子猫を守るように産箱の上にいるメイメイ。

下に子猫を見守るあおいがいます。




何も問題がないように見えますが・・・・

子猫の世話をするために、dinoは四つん這いになって産箱に頭を突っ込む。


そうしますと・・・・こうなる。


「えい~っ!!」(ボコッ!)

ちょっと~!!!

モグラ叩きじゃないんだから!

いだだだ・・・・

見た目より力があるメイメイに叩かれると、後頭部が痛い。


「こら~っ!」って叱ると、逃げる。

タワーのてっぺんに逃げれば手が届かないのはしっかり理解している。


「ごそごそするから悪いのよ」

くっそ~。

さすがワーキングキャット。

狙いは正確。

って、褒めてどうする。

この、勝ち誇った表情。


「ふぁ~~!!」

余裕の大あくび。


「けけけ・・・・」

鼻にしわまで寄せちゃって。

何だかバカにされている気がする。

まあね、上にいるほうが猫は強くなるから。


「叩いてあげるから、入りなさい!」

とほほほ・・・・・

メイメイより順位が下のdinoでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: