2017/11/13

狸寝入りのいじけ虫・・・・ジェードの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


体は大きくても・・・・

シニアと呼ばれる年齢になろうとも・・・・

孫やひ孫がいようとも・・・・・

とびっきりのわがまま坊主で甘えん坊。



夜はジェードの部屋のソファーベッドで寝る事が多い。

でも、朝起きてからは他の子の面倒をみなくちゃいけない。

掃除を終えて戻ると・・・


「・・・・・・・」

声をかけても起きない、振り向かない。

そんなに熟睡しているとは思えない。

一緒に寝るようになってから、さびしん坊になった。

巨大な「いじけ虫」の出現です。


「狸寝入り」


ジェード!


「・・・・・・・」

けっこう頑固者。

いいもんね。

遊んじゃうよ。


「握手」

大きなお手手。



「・・・・・・・」

目は覚めているけれど、ここでいい顔は出来ない。

というか、引っ込みが付かなくなっちゃったかな?


「狸寝入りふたたび」

はいはい。

遊ばなくていいの?


「寝るからいい。」

ふ~~ん。

お母さんは、わかっているよ。

じゃ、もうちょっとしたらまた来るね。

で、戻ってくると・・・・


「遊んでやってもいいよ」

しっかりケージの上に移動していた。

このいじけ方が可愛いのです。

考えている事がわかるような。

年を取るごとにそんな気がしてきました。

だから、大きくなった子が好きなのです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

私も、シニア期の猫さんが大好きです。
なんというか、無条件に可愛いですね。
子猫も可愛いですが、やっぱり、シニア!