2017/09/04

フサフサとツルツル・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年の夏は天候が不順でしたね。

空梅雨かと思っていたら、梅雨明けしてから雨続き。

気温も高かったり低かったり。

長毛の猫にとっては辛かったと思います。

何だか抜け毛もひどく、毛玉に苦労した子達も多かった。

今年ほど「マルガリータ」の写真を多く頂いた年はないかも。

また、どうしたら良いかという相談も多かった。

以前も書いたとおり、サマーカットにしても、

猫は人間のようには涼しく感じないそうです。

人間の目から見て、暑そうに見えてしまうんですよね。


フルコートのきんとん君とお煮しめちゃん。

エアコンはばっちり効いているのに・・・・


「あち~~~」




「もうダメ~~~」

この姿を見ると、飼い主は悩みますよね。

後足の付け根を冷やすと良いっていうから、

自分たちでそうやっているのかな?


毛玉が出来て、サマーカットになった子たちも多い年でした。


あきひめの姉妹のまりひめ。

ビフォーと・・・・・



アフター


素晴らしい体格の女の子です。

レディーの体重を言っちゃいけないから言いませんが・・・

あの・・・二桁・・・あ・・・


「おやついっぱい」

左がまりひめ。

大姫と小姫と呼ばれているそうです。

可愛い呼び方。



本日のお・ま・け♪

あきちゃんの子猫が残せなくて凹んでいた。

でも、こうやって以前の子の写真をもらうと心が落ち着く。


アンジェリカとみかん。

あきひめの子とシンシアの子。

どちらの子もわが家には残せなかったけれど、

成長した姿を見られて嬉しい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: