2017/09/21

子猫の大脱走・・・・・デライラベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


1階の子猫のいる部屋は、一つの部屋を網戸で2つに仕切ってある。

手前がぱっちゃん。

奥が子猫と母のデライラ、フェイクかーちゃんの紅茶さん。

この頃、紅茶さんが子猫がやんちゃなので嫌だと言い出した。

で、今はぱっちゃんと一緒に手前にいる。

しかし、子猫は成長する。

成長すれば「知恵が付く」

いい意味でも悪い意味でも・・・・


ある朝、ぱっちゃんの部屋に入って見たものは・・・


「へへへ♪」

星、何でそこにいるの?


で、怪しい気配を感じて振り返ってビックリ!!!


「くび猫」

月、何でタワーの最上段にいるの?



「なにかもんだいでも?」

おおありです。

落ちたら怖い事になるってば~!


網戸の端は少し開いている。

ふーちゃんの部屋との間に吊り戸で網戸を作ってもらったから、

明けた時にぶつからないようにする為です。

抜け出ないように、バリケードがあったはずなんですが・・・・



あ~あ、みんな成長したね。

賢くなって良かった(やけくそ)

この隙間を通って自由に行き来している。

大脱走、大冒険。



「きたよ~、いいこいいこして~」

ぱっちゃんは面倒見はそんなに良くないけれど、

子ねこのお世話には慣れてきた。


「ぱぱとままといっしょ~!」

太陽、違うって。

ママじゃなくて紅茶さんだって。


「なにかもんくでも?」

いえ、ありません。

そっくりだからしょうがないか。


その頃・・・・・


「ワタシノコヲカエシテ~!!」

安寿と厨子王状態のデライラさん。

大人の猫は通れないのです。


「ぱっちゃんのベッド占領中」

まあね、タワーも上り下りが出来るようになったし、

どっちにいてもいいと言えばいいけれど・・・・

大人用のフードを食べちゃダメ~!!

とほほほ・・・・・



本日のお・ま・け♪

普通は子猫に譲るはずですが・・・


「早く食べなきゃ、早く食べなきゃ・・・・・」

ぱっちゃん、大人気ないよ~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: