2017/09/20

だって猫だもん・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族だと何でも順番。

食べたり飲んだりするのはもちろん、トイレも(笑)

それから、順番じゃなくて「順繰り」もある。

小さかった子の下により小さい子が出来る。

今まで面倒を見てもらっていた子が、今度は面倒を見る番になる。


でもね、気が向かない時もある。

だって・・・猫だから。


「まだいる~~」

小さい時はジェードを困らせていたふーちゃん。

そのふーちゃんも父になり、すっかりオッサンに(笑)


「遊ぼうよ~~」

おつむの中身は子猫のままで止まっているから、

子猫大好き。

真剣に「網戸上り競争」に参加していた。

しかし、今回は・・・・・


「おいちゃん、あそぼ~!」

誘われるのですが・・・・・



「ふむ・・・・」




「どっしよっかな~~」

あら、行かないの?



「やめとく~!」

体調が悪いのかなって心配しましたが、そうじゃない。




「もう、大人ですから~」

いやいや、dinoがおもちゃを振ると壁を走るでしょ?

猫は気まぐれ。

そこがまたいいのですが。

しかし・・・・・


「かまってくれないと・・・・・」

あ、子猫たちが何かたくらんでいる。

何をたくらんでいるの?

怖いなあ。



本日のお・ま・け♪

殿、明らかに運動量が減っている。


「VS タコさん」

タコさんを抱えてうさ晴らしをしていたっけ。

この頃しないなあ。

こちらは気まぐれじゃなくて、体が重すぎるのかも。

ダイエットか・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

うちの猫も、メタボリクスたべてますよ。。
おデブすぎて、関節いためまして。。
でも、やせません。飼い主と一緒です(泣)

海松 さんのコメント...

ふ~ちゃんだ!ふ~ちゃんだ♪