2017/09/02

テロリスト登場・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



台風の影響で涼しい日が続いた。

そうなると、要求の多いじー様が出現する。


「なあ、今日はいいんじゃないか?」

「じい散歩」待ちのエルじーじ。

雨がぱらぱら降ったりしたので、お散歩はちょっと・・・

しばらくしたら、玄関で子猫のおもちゃを見つけて遊んでいた。


ご機嫌よさそうだったので、そのままにしておいたら・・・

大事件発生!!

殿、何てことをして下さったんですか!

気は確かですか?


「まずかったか・・・・・」

まずいなんてもんじゃありません!

ちゃんとこっちを向いて話を聞いて下さいませ!


「だって、階段を上がるのがおっくうでな」

子猫用のトイレを洗って新しい砂を入れようと、置いておいた。

砂を入れようとして、ビックリ!

大量のおしっこが・・・・・



「そんなに鬼みたいな顔で怒る事はないとおもうぞ~、

どっこいしょっと。」


 エルは糖尿病なので、多飲多尿。

年ですので、間に合わないというならば叱ることは出来ません。

しかし!!

殿、わざとなのはわかっておりますからね。

不満があると、やるんです。

以前なんか、dinoがトイレに入っていたら、戸の前にされた。

1歩踏み出して・・・「ぎゃ~っ!」って。

自分だって踏んで嫌な顔をしていた。

自爆テロじゃあるまいし・・・・迷惑。

文句を言っていたら、とっとことっとこと子猫部屋に。


「あんまり怒ると、子猫が怖がるぞ~~」

くっそ~~。



「下にもトイレを置くんだな~」

殿、置いたって、嫌がらせの時は違う所になさるでしょ。

はいはい、負けました。

お散歩に行きましょうね。




 本日のお・ま・け♪


「高い所大好き」

以前は、メイメイの方が高い所にいることが多かった。

この頃は反対になりました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エル様は、仇討ちするんですね。賢い。
お散歩する猫さんも、珍しいですね。
エル様、いつまでも、お元気で❗
ファンより。