2017/09/07

生後1ヶ月になりました・・・・・1人っ子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ぺっぱさんと雷神の一人娘、生後1ヶ月になりました。


「ななちのごんべです、よろちく」

人聞きの悪い事言わないで~。

一生懸命考えているから、ちょっと待って。


産箱を出て遊び始めました。


「これ、な~に?」

それは、お母さんのご飯だよ。




「これ、な~に?」

恐竜さんのぬいぐるみだよ。

兄妹がいないので、なんでも一人。

ちょっとかわいそう。


「ごちそうさまです~」

離乳食も食べ始めました。

親しか見ていないから、真似をして食べ始めるのが早かった。


一人で楽しそうに歩き回っています。

とっとことっとこ・・・・


「まあ、良く動くわね。」




「あらら、今度はあっちに・・・」

ぺっぱさん、おりて来て相手をしてやってよ。

一人しか居ないとお世話も少ない。

で・・・・飽きちゃっている母です。



「おか~たん、おりてきて~!」

可哀想って思っちゃいけない。

だって、この子は一人でいる事しか知らないから。

本にゃんは十分楽しそうです。

さて、名前はどうしようかな。

ぺっぱさんの本名は「シャイニングスター」。

ぺっぱさんの母が「トゥインクルスター」。

どなたか、○○スターで、いい名前をご存じないですか?

この子が助かって希望の光が見えた子ですから。



本日のお・ま・け♪

 トイレもいつの間にか出来るようになっていた。

失敗も一回もなかった。


「ひとりでできるもん!」

あの・・・鼻にトイレの砂が・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

Makke さんのコメント...

ご無沙汰しております(^-^)
お嬢ちゃまのお名前……毎回お疲れ様です(^^;
ベタベタですが、[ポーラスター(北極星)]はいかがでしょう?
道に迷っても、絶対的な存在としてこの星が在ってくれれば………
そんなイメージで、出生時の奇跡のような出来事の末にこの世界への
神様からの滞在許可を貰ったお嬢ちゃまのお名前を考えてみました(^^ゞ

伯都サラ さんのコメント...

可愛いごんべちゃん。元気に育ちますように。
遊び相手がいなくたって、毎日は楽しいものと思ってくれているかも。
猫は確かに一人でも気にしませんよね。

あまりお役に立ちそうにないのですが、
「ポーラスター」
「モーニングスター」
「ライトニングスター」
とか。