2017/08/28

CAVALLINO小学校の名誉校長?・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


この頃、保育園や学校と老人施設が一緒になっている所がある。

違う年代で一緒にすごす大切さってあると感じます。

わが家も今はそんな感じ。


CAVALLINO小学校、一時間目の始まりです。

(今の所、保育園プラス小中高一貫教育っぽいメンバー構成ですが)


「今日って、朝礼があったっけ?」

カイエン、ボ~ッとしていると・・・・・


ほら~!

ちょっと写真がボケちゃってすみません。


「校長先生のお出まし」

見慣れていても、急にこの巨大な頭を見ると・・・


「わっ!びっくりした~~!」

カイエン、そこまで驚いたら失礼だよ。

校長先生と言うより「名誉」校長?


驚いているカイエンには目もくれず、のっしのっしと・・・・


「朝礼の前にひと休みだな。」

殿、もうひと休みですか?

まだ、数メートルしか歩いておられませんが。

後ろにつき従うのは 介護 っと秘書のはんぺん。

はんぺんはじーじが好きなわけじゃない。

別の目的があって、じーじの行動を観察中。


「どっこいしょっと」

急に動くと子猫が怖がる。

だから、こうやって「子猫待ち」


「ちらっ・・・・・」


視線の先には・・・・


メイメイがいる。

ゆっくりと待っていると、子猫たちも慣れて寄ってくる。


「シッポぱったん」

子猫はしっぽが大好き。

「トラップ」でテンテンを誘うじーじ。

一時間目は「狩の練習」ですか?


エルは「子猫」が大好き。

大きくなった子にはあまり興味がない。

だから、カイエンを驚かせても気にしないのです。



 本日のお・ま・け♪

 その頃はんぺんは・・・・


「じーじのベッド、とった~!」

さらさらした素材だから気持ちいいのはわかるけれど、

そんなにぐちゃぐちゃにしたらダメ~!


「うふふん♪」

じーじが戻ってこなさそうなのを確認しての行動です。

はんぺん、お主も悪じゃのぉ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

桃太 雪 さんのコメント...

ディノさんいつも素敵なブログをありがとうございます。毎日12時に必ず画面開いてみてます。会社で(*^^*)。ディノさんのたま~にぽろっと書いてしまう子供に対する考えとか、生活に対する考えたか、何気に真剣に受け止めてます。もちろん、ジェード君はじめクンちゃんとかピラ子ちゃんとか猫ちゃんたちお目当てに見てますが。子供がいても一緒に生きるって難しいんですよね。一生懸命頑張っているつもりでも、支払った努力に対する対価は返ってこないどころか、苦労も独りよがりだと突きつけられたりして。ディノさんのブログは私心がほっとするんです。つらい事があって一人で泣いているとうちの雪ちゃんと桃太はそばにきてくんくん顔をつついたり、すりすりして離れません。メンクーンは優しい。長くなりました。ごめんなさい。明日も楽しみにしています(*^^*)