2017/08/03

2017’ マルガリータコレクション開催・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


人間の場合、服を脱ぐと涼しい。

しかし、動物の場合はちょっと違う。

汗をかく汗腺がほとんどないので、それで体温を下げる事が出来ない。

よく体をなめるのは気化熱を利用して体温を下げているという説もあります。

体の毛を丸刈りにしてもそれほど猫は涼しく感じていないと。

でも、暑い時にはお腹をぺったりと大理石につけたりするから、

涼しさは感じているとdinoは思うのです・・・


マルガリータには賛成反対、諸説ありますが、

換毛期で毛玉ができやすかったりする場合には良いと思います。

相談された場合にはそれらを説明して考えてもらいます。

多頭の場合は爪をよく切っておかないと、皮膚が傷つきやすいし。

麻酔をかけないと丸刈りしてもらえない所はちょっと・・・とか。

その後のシャンプーなどが短時間で済むから、いい面もあると思います。

毛玉を吐く頻度も減りますし。


今年は抜け毛が一挙に起こって、毛玉が出来やすい。

うちだけかと思ったら、皆さん結構苦労なさっておられた。

で、2017年夏物コレクション開催です。


だ~れだ?


クンちゃんの息子のバースト。

桜のパパだから、紅茶さんのお祖父ちゃん。

あおいにとっては・・・・ひいお祖父ちゃん。

そんなに年じゃないのに、猫の世界だと・・・


マルガリータにすると、元の柄がはっきりわかって楽しい。


こちらは・・・・


「飴シリーズ」のあんずちゃん。

シンシアとリュシアスの子。




「父と娘でマルガリータ」


爆笑だったのがこちら。


誰だかわからなくなっております(笑)

松阪くんと、ジュリエットちゃんです。



うひゃひゃ・・・・

シッポがネズミさんのよう。

すっきり暮らせればなんでもいい。

暑い夏のシャンプーは、猫も飼い主も大変。


長いままでもマルガリータでも、どっちでもいい。

その子にとって何が一番良いかは、飼い主さんが一番わかっているから。




本日のお・ま・け♪

マルガリータデビューか迷っている子がここに。


「遠近法だからね!」

手前はみその妹の八重桜。

奥は春風の妹の春雪。

八重ちゃん、あの・・・・・

レディーに対して失礼ですが、10キロって・・・・

みそもごまも大きいから、仕方ないか・・・・

春雪ちゃんは普通に6キロくらいだそうです。

同じ物を食べても、違うのですね。

不思議だなあ・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: