2017/08/17

初めましてのご挨拶・・・・デライラベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


初めましてのご挨拶です。

デライラの子猫たちです。

まだまだ山場がありますので、ちょっとだけ。


「は~い!」




「う・・・・・」




「う~~~ん!!」

おっぱいをたっぷり飲んでご機嫌さんです。



「天上天下唯我独尊」

そう言いたくなっちゃうようなポーズでしょ?



「子猫ジグゾー」

3兄妹が無事に育ちますように。

悲しい事があってもこの子たちが居てくれるから頑張れる。



本日のお・ま・け♪

お父さんはいつもお暇。

それは、人間も猫も同じ。


「高見の見物」

ぱっちゃん、自分の子だってわかっている?

わかってない・・・よね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/08/16

お帰りあきちゃん・・・・女の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


あきちゃんが退院してきました。


「・・・・・・・・」

帰ってきた当初は元気もなくて・・・

暗い所に行きたがるし、餌も食べない。

どうなることかと不安で不安で。


「大丈夫?」

でも、家に帰ってホッとしたのでしょう。

元気が出てきました。


「お食事中」

メイメイやテンテンたちのおやつを食べたがるように。


「おばちゃん、食べた?」

あきちゃんは優しいから、カラーがあっても、

みんな怖がらずに懐いた。



「家の食事は良いわ~」


日に日に表情が明るくなっています。


帰ってきたばかりの時。


で、今はこんな感じ。


「ご心配をおかけしました」


子猫の声がすると探すのが切ない。

テンテンとメイメイがいてくれてよかった。

二人を可愛がっていれば、今までのことを忘れてくれるかな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/08/15

縮毛矯正大作戦・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


本日のお客様は、癖毛にお悩みの方。

縮毛矯正に来店されました。

さあ、当店の自慢の縮毛矯正をご覧ください。



ビフォー


「くるくる」





と・・・・・



アフター


「まっすぐ」


お客様、いかがですか?


「もうやだ!」

もう行かないって(しばらくはだけど)



「オレ、くるくるの方が良かったな~」

そんな事を言わないで。

去勢していない男の子は脂ギッシュ。

今回は、くるくるよりも、しっぽのギトギトを落とすのが目的。

脂落としが目的なので、2匹一緒に。

仲良し二人だと、嫌いなドライヤーも我慢してくれるし。

ねえ、むーちゃんも、サラサラになったね。


「ボクはベトベトでも構いません」

そう仰らずに。


シャンプーしたら、胸の毛が伸びてきたのがわかった。

よしよし。



しかし、何事も適当は良くないという事が判明。

完璧に乾かさず、8割で終えたので・・・・・



「また、くるくるってしてきたよ~!」

げ・・・・・・

はんぺんをシャンプーする時は、完璧に乾かさなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/08/14

捕獲大作戦決行・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ぼんやりしていても時間の無駄。

さあ、鍋洗い・・猫たちのシャンプーを始めよう。

さて、縮毛矯正に行きますよ~!

あれ?

いない・・・・・・・



まあ、本当に勘のいい子たち・・・・・


「避難中」

巨大ケージの2段目は物置になっています。

通り穴を閉めていなかったら、逃げ込んだやつらが・・・・



インディーとちくわ。

父子で同じような逃げ方をして・・・・・


さあ、行くよ!


「オレ、クルクルでいい~」

だ~め!!


ここは床から130センチの高さ。

下ろすのは大変だから、戻ってくるまで待つか?

それとも・・・・・・


「な~に?」

ん、雷神、行こうか?


あっ、逃げた~!!


「遠慮しておきます。」

くっそ~、届かない。


いいもん、必ず呼べば来る子がいるから。

ね、ムートン。


「???」

ムートンは素直な子です。

呼ばれたら必ず来る。

それが・・・・・どんなに危険な事になろうとも。

ふふふ、捕まえた~!!

さあて、ちくわ待ち。

頑張ってシャンプーしよう。



本日のお・ま・け♪


「みんな、どこに行った~?」

殿、悪いくせが付いてしまいましたね。

子猫と遊びたくて、すぐにここへ。

でもねえ、しばらくは構ってもらえないかも。

その訳は、後日。


dinoのつぶやき
何だかボケているなあ。
昨日は2つ一緒に記事をアップしちゃったし・・・・・
気をつけて行動しないととんでもない失敗をしそう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/08/13

子猫争奪戦の行方・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


赤ちゃんを産むのは大仕事。

赤ちゃんの命だけではなく、自分の命まで左右される事もある。

赤ちゃんを産んで、それで終わりじゃない。

お乳をあげて、お尻の世話もしなくてはいけない。

ですから、助っ人がいるのはいい事なのですが・・・


「とった!!」



「とられた!!」


あの・・・くわえてあっちこっちに運ぶのはやめて~!

デライラはお産の後で体温が高くなって、涼しい所へ子猫を運ぶ。


で、紅茶さんは・・・・・


「ちょっと借りただけ~」

自分が面倒を見たくて、デライラの所から連れて行く。

紅茶さん、おっぱいは出ないんだから、デライラと協力しようよ。

お尻のお世話と、デライラが休む時に抱っこしてあげて。


「ふむ・・・・・・」

見えますか?

右隅に何やら写りこんでいるものが。


カメラを引くと・・・・・


「順番待ち」

デライラが子猫待ち。

なんたって紅茶さんは経験者ですから、飽きずに世話をする。

デライラの出る番はあまりない。

とほほほ・・・・・



「むふ♪」   と    「むす~」

何だか二人の気持ちがそのまま出ているような写真。

どうにかうまくやってくれると良いな。

フェイクかーちゃんとかーちゃんが逆転しているような気が・・




本日のお・ま・け♪


 だいぶ見慣れたんだけれど・・・・・


「まだちょっと怖い」

メイメイ、背中の毛が逆立っている?

じーじは顔が笑っている?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/08/12

作戦成功・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



じーじが遊びに来るのはいいけれど、刺激が強すぎるかなあ?

で、ちょっとメンバーチェンジをしてみました。


「あの子は誰?」

みんな興味津々。


コットンとローズマリーを奥に移し、やって来たのは・・・・


「おばちゃんがいっぱい~!」

これこれ、お姉ちゃんたちですよ。



「よろちく」

1階から、はんぺんと・・・・・



「来ちゃった~!!」

カイエンも。

ぱっちゃんとずっと一緒は無理だから。

お姉さま方にご挨拶。



メイメイとテンテンはちょっとシャイ。

だから、あまり大きくない子がお友達になればどうかなって。



「おねえたんだ~~」

メイメイ、意外とすんなり仲良しに。


テンテンはどうかな?


「あいてるです~」

廊下に出られた?

よしよし、その調子。


「ミッション完了!」

作戦成功です。

カイエンと仲良しになって、廊下や階段を走り回っている。

自信も付いてきたようで、一人で探検にも行けるように。

テンテン、その調子。

頑張れ、君は男の子だ!




本日のお・ま・け♪

見慣れてきたとはいえ、急に出会うとやっぱり怖い。


「きゃ~~っ!!」


メイメイ、何を見た?




「失礼だぞ~~」

殿、そんな所に隠れていて・・・・・

子猫が驚くからやめて下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。