2017/07/26

ビフォーアフター・・・・シャンプー通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


頑張って2匹をシャンプーしました。


まずはあおい。


「ビフォー」


全体的によれよれで脂っぽかったのが・・・・・



「アフター」

さらさらの毛になりました。



「でもね、いっぱい抜けた~」

そうなんです。

あおいも来月1歳。

大人の毛に生え変わるところ。

ずいぶん毛が抜けました。


「胸の毛すっきり~」

久しぶりに洗ったから、大騒ぎ。

ドライヤーが苦手で大変。

ドライヤーでほとんど乾かせなかったから、ぺったんこ。

まあ、また冬にはもふもふになるでしょう。



お次はコットン。


「ビフォー」

胸の毛が割れていた。


「アフター」

彼女もずいぶん毛が抜けた。


「さっぱりしたよ~」

比べるとお分かりでしょう?

胸の毛と顔周りがすっきりしちゃった。


コットンはショーに行っていたから、

シャンプーもドライヤーもへっちゃら。

やっぱり、定期的にして、慣らさないとダメですね。


「次は誰にするの?」

うん、誰にしようかねぇ。

女の子二人でも、汗だくでぐったりだった。

男の子二人は無理だろうな。

老体にムチ打って頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: