2017/06/07

スプレー事情それぞれ・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


「男の子はスプレーをするから、早く去勢した方が良いですか?」

そういう質問をよくいただきます。

(スプレー=おしっこをかける  です。)

個々で違うとは思いますが、わが家の子は3歳くらいから。

お父さんになってからする子が多いです。

避妊去勢してある子ばかりがお友達だとしない子も多い。

大型の猫なので、成長が一段落した時期に去勢すれば良いと思います。

生後10ヶ月から1歳くらいでいいと思うのですが。



現役ばかりのわが家。

スプレーはします。



「ちょっとだよ」

え~~?

女の子にシーズンが来ると、するんです。

別の部屋に居てもよくわかるね、雷神。


「ボクはしてない~~!」

うん、確かに。

インディーはほとんどしません。


「雷にーちゃんの子分だからさ」

男の子同士でも仲良しだからかなあ?

雷神にそんなところまで譲る?


み~そ!


「濡れ衣です・・よよよ・・・・」

いや、みそ、君もちょっとはするよね。

大きな男の子が3匹だからしょうがないか。

この所女の子にシーズンが来て、みんな頑張ってしています(笑)

同じような所にするから、ペットシーツを貼って防御。

にゃんこハウスは壁はアクリル板、床も防水のFC.

拭けば良いから・・・でも、大変~!


男の子が他に居ないとしない事も多い。


「ボクはしません」

パセリは女の子がそばにいてもしない。


ぱっちゃんやみそのパパのジェードもわかりやすい。

女の子にシーズンが来たときだけ。


「無駄な事はしないぜ」

あの、食器を乾かずバットを冷え冷えボード代わりに使うのはやめて。


この頃カーマインが・・・・


「大人の仲間入りです~」

女の子に興味津々。

足が悪くても、他は健康だから。

しかし・・・ジェードにせまるのは・・・(笑)

そろそろ去勢だね。


掃除は大変ですが、若くて元気な証拠だから。


「もう、引退だ~~」

エルが昔していたのに、まったくしなくなった。

年を取ったんだなあって、ちょっと寂しい。

元気で頑張ってね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: