2017/06/19

大家族のおやつ事情・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の母には悩みが多い。

みんなに食べさせる物は何が良いか?

栄養面だけじゃない。

費用だって考えなくちゃいけない。

わが家の子達はドライフードが中心。

いくつかのメーカーを使っています。

それについて話すと長くなるので、今日はおやつについて。

缶詰や生肉も食べますが、お手軽なのはフリーズドライ。


ササミとムネ肉は使っていましたが、

この頃のみんなのお気に入りは「豚ハツ(心臓)」

鳥ハツも大好きです。

細かくしてドライフードのトッピングに。

えっと・・・大袋が3日ともたない(笑)



それから、こちらも以前から使っていたのですが、

新しい味も出たので、お気に入り。

水で戻すと、生食になるタイプ。

戻しても、肉っぽくは見えませんが(笑)


チキン&ラム

内臓なども使ってあるそうです。

その他に、ベニソン(鹿肉)の物もあります。


 新しく出たのがこっち。


ビーフ&ホキ

ホキは白身魚だそうです。



ラム&サーモン

基本はドライフードのトッピングに使っています。

これだけで主食になるそうですが・・・・金額が(汗)

大家族だと好みも色々。

最大公約数を考えて、試行錯誤。

フードを用意する時は、好みになるべく合わせて用意します。

しかし・・・・難しい。

太りやすい子もいれば、哺乳中や子猫で高栄養が必要な子もいる。


「あたし、高栄養~!」

ローズマリーさん、自分が太っちゃうんじゃない?

子猫を置いたまま、休んでいる時間が長くなった。



「手伝うか・・・・」

あきちゃん、手伝ってくれる?

ローズは面倒見が良いけれど、高栄養を食べたらダメだし。

う~~ん・・・・悩みは尽きないですね。

暑い時期は、生肉は注意が必要だし・・・・





本日のお・ま・け♪

普段やんちゃな子が優しさを見せるとうるっとしてしまう。


いつも取り合いをしていたベッド。


「いいよ、使って」

カーマインが入っている事が多い。

サマーカットをしてから、涼しい日はよくここにいる。


「オレは暑いから」

たぶん、ただそうなんだと思う。

でも、ジャイアンな所があるのに、無理に入らないのは、

カーマインを思いやっているのかなって。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: