2017/03/23

生後3ヶ月になりました・・・・子猫の食事情♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


春ちゃんの子猫の「おでんシリーズ」生後3ヶ月になりました。

春ちゃんは小柄ですが、お父さんのインディーが大きい。

子猫たちも大柄です。


ちくわ



がんも



はんぺん



つみれ


で・・・・・



(サル)こんぶ

子育ては毎回違う。

楽しいけれど、苦労もいっぱい。


離乳食が上手くいくと、ホッとする。

毎回使っているのは上の缶詰たち。

初めはペーストタイプで、段々肉っぽいものに。

わが家は小さい時は魚を使いません。

缶詰が好きじゃない子達もいます。

離乳食を食べずにカリカリを食べ始める子も。

カナンのベビー
 カナンのキトン



アニモンダのキトン

その他に、ペルシャキトンも使っています。

ヨーロッパでは、メインクーン用のキツンフードが販売されている。

いいなあ。

離乳後は、カリカリをメインに、缶詰も与えます。

生後2ヶ月を過ぎると、こんな物も・・・・


フリーズドライの鶏のササミやムネ肉。

馬肉なども少しずつドライフードに混ぜて。

みんな大好きです。

生の馬肉なども食べさせますが、好き嫌いはあります。

なるべく、兄妹みんなが好きな物をあげるようにしています。

どんなやり方が良いのか、いつまでも勉強ですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: