2017/03/21

2回目のワクチン・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


わが家では子猫のワクチンは基本3回接種。

生後40日位とそれから4週おきに2回。

ワクチンは3種混合とクラミジア。

ワクチンを打った日はなるべく安静にした方が良い。

なるべく安静・・・に・・・・


こら~~っ!!


「へへ♪」

今回、ばたばたしていて、みんなのワクチンがちょっと遅れてしまった。

いつもは往診で打ってもらうのですが、先週、急遽連れて行きました。

牛シリーズとロミジュリ。

もう、移動動物園状態。


で、帰って来たらみんな脱走。

だから、安静にって言っているでしょ~~っ!


「へへへへ♪」

近江、飛騨、こっちにおいで!



「や~だよ~~」

ロミオ!

まあ、みんなやりたい放題。


「じーじのタワーとったど~!」

あ、ここで問題です。

何匹いるでしょうか?




ヒント、シッポはひとり一本です。




「背後霊、松坂」

はい、3匹でした。


ワクチンを打った後の反応は、その子によって違う。



「だる・・・・い・・・・」

ジュリエットはだるそう。

で、元気だった飛騨も。


「ぼ~ってします」

うん、今日くらいゆっくりしなさい。



本日のお・ま・け♪


「わしもだるい~」

殿は違うと思いますよ。

子猫疲れかと思われます。

エルの体調も微妙。

気管支炎だけなのか心配。

やっぱり精密検査が必要かな。

麻酔が必要なので、迷うところです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: