2017/01/30

毎回事件が起きる・・・・・・春風ベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


昨日ちょっと書きましたが、春ちゃんベイビーズ離乳がうまくいかない。

子育ては毎回違う。

離乳食をほとんど食べずに、カリカリを食べるようになる子も多い。

わが家の子はどちらかと言うとそっちが多い。

缶詰よりカリカリが好き。


生後1ヶ月過ぎくらいから離乳をわが家では始めます。

お乳だけだった胃腸が食べ物について行けるか。

慎重にしないと、お腹を壊してしまう。



「うま・・・・・・」



「でも、もういらない」


とほほほ・・・・・・



「ぺろぺろ」

いっちょ前にお手入れなぞ。





「きれいになりました」

はい、それはいいんですが、もうちょっと食べようよ。




「いや~~」




「いりません!」

こう見えて、けっこう頑固。


で、無理に食べさせようとすると、お腹がゆるくなる。

とほほほ・・・・・

ミルクじゃもう体重を維持するのが大変。

お乳よりは消化も悪いし。

ちょっとこの所みんな体重が停滞。


さんざん悩みましたが、元気でよく遊んでいるから。

子猫には子猫の都合がある。

まだその時期じゃないのかなって。


獣医さんに勧められて、カリカリをふやかしてやってみた。

それだとお腹もゆるくならない。

ただし、一人一人お勧めしないと食べてくれない。

トゥイさんの赤ちゃんの哺乳とこの子達のご飯と。

いや~~、私はタコかイカになりたい。

手が何本もあったらね。





本日のお・ま・け♪

 子育てに関係ない子は、日永一日大運動会。


「きゃっほ~~!」

あの・・・・猫の手、貸していただけますか?


dinoのつぶやき
ブツブツと愚痴をたれていたら・・・・・・
パパさんが「ずっとそのままの子は居ないよ」って。
確かにそうだ。
手がかかった子達ほど思い出は残る。
もうちょっと頑張ろう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: