2016/12/09

たまには自分のために出かけよう・・・・・・・dino通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


大家族の母は遊びに出かけるのは難しい。

京都で翔を降ろして岡山に向かった。

岡山で旧知の方とお会いして、大切な用事をひとつ。

それはまた今度お知らせいたしますが・・・・


終ってそのまま帰ろうかどうしようか迷った。

遠くへ出かける時は、ほとんどがキャットショー。

猫が一緒です。

自由に動くのは難しい。

今回は、自分ひとりになった。


で・・・・思い切って・・・・・・


広島にやって来ました。


一度は見ておきたかった光景がそこに。


「原爆ドーム」


平和記念公園に。

穏やかな日で、その日ここがどんな状況だったのか、

想像も付かないような静かさでした。



「原爆の子の像」




「原爆死没者慰霊碑」




「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから」


小さい頃から、被害を受けた方たちの手記など読んで、

一度は訪れたかった場所でした。


うまく表せませんが、平和の礎となった方々に祈りを捧げ、

この世に今、何の心配もなく暮らせる幸せを感謝しました。

小さな不満をいっぱい持つ事が恥ずかしく感じられた日でした。

精一杯生きていかないと。


その後・・・・・・


船に乗り、平和記念公園を後に。



向かった先は・・・・・



ひょっこりひょうたん島じゃないですよ。



これから向かう場所も、長年訪れたかった場所です。

ぜひ一度は見ておきたかった場所です。

もうお判りですよね?

続きは明日・・・・・






本日のお・ま・け♪




「行っちまったな」

じーじ・・・・・ごめん。

翔はじーじに可愛がってもらって幸せだったと思うよ。

でも・・・・ごめんね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: