2016/11/10

グランドチャンピオンになりました!・・・・・・ローズマリーの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


ローズマリーを連れてキャットショーに行ってきました。



見学に行ったことのある方もいらっしゃると思いますが・・・

なんたってシステムがわかりにくい。

リボンがケージにかかっていても、何だかわからないはず。


大人の部門(チャンピオンシップ)

生後8ヶ月以降の避妊去勢していない子が出ます。

1回目のショーは「オープン」と言うクラス。

6人のジャッジに審査をしてもらい、失格事項がないかチェック。

それが無事済むと「チャンピオン」と言う称号をもらえる。

オープンとチャンピオンで競争して200ポイントになると「グランドチャンピオン」


オープンとチャンピオンの中から短毛、長毛3匹ずつ選ばれます。

その後に、両方合わせた中から3匹が選ばれる。


100匹オープンとチャンピオンが居て、

1位になると99ポイント

2位で99×0.9=89,1

3位で99×0.8=79.2

長毛の部門だけで選ばれたら、上と同じ計算を長毛の数でする。

点数は四捨五入。

それを各リング貯めていきます。

100匹も出ることはないので、点数をためるのは大変。

素晴らしい子がいっぱい出場するから。


メインクーンは男の子と女の子では体格差がある。

考慮はしてもらえますが、やっぱり不利。


 その上、ローズマリーは小さい頃に慣らす為にショーに行かなかったから。

ショー会場を最初は怖がって大変でした。


キラが一緒に行ってくれて、ずい分助かりました。


ポイントも確実にたまってあと少し。

 前回のショーでご機嫌が斜めだったので、

ローズマリーと話して約束しました。

「あと一回だけ機嫌よく出てくれる?もう行かないから。」って。

仲良しの天津風もお供につけて出発。


どきどきどき・・・・・・・・・

でも、心配する事はなかった。



なんと、すごいご機嫌で出てくれてビックリ。

ちゃんと話せばわかってくれるのかな?



念願だった写真も撮ってもらえました。



ライトとカメラにちょっとビックリ。






でも、すぐ平気に。




顔が楽しそうでしょう?





機嫌が良く、アピールも出来ればいい結果が付いてくる。

ローズマリー、無事グランドチャンピオンになれました。


おめでとうローズマリー。

ありがとう、あなたを誇りに思うよ。

無理を言ってごめんね。





本日のお・ま・け♪


素敵な写真も大好きですが・・・・・


「ちびローズマリー」


家で撮った、何でもない写真が好き。



表情が柔らかいからでしょうね。




dinoのつぶやき

エルじーじ、体調を崩して大騒ぎ。
急に寒くなったからか?
吐いておなかを壊して・・・・・・ぐったり。
大病はしても、普段はめったに何も起きない子なので驚きました。
注射で少し落ち着いてきたようです。
糖尿病があるので、インシュリンの量が難しくなる。
早く良くなって~。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

ナナ さんのコメント...

ローズマリーちゃん、おめでとうございます!
Dinoさんの猫ちゃん達は、愛されているのが伝わってくる子ばかりです。グランドチャンピオンもいつも納得しています。お疲れ様でした。

そして、毎日写真を楽しみにしているエルじーじ。心配ですね。人間でもこの気候のせいで体調はすぐれませんから、影響はあるでしょうね。
元気になってくれることを強く祈っております。
Dinoさんもお体お大事になさってくださいませ。