2016/10/16

シャンプーは続くよどこまでも・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


みなさまのお家の子はどの位の頻度でシャンプーしますか?

わが家の子達はほとんどが現役。

去勢をしていない男の子の脂は半端なくすごい。

1ヶ月でべたべたになります。



脂っこかった子がシャンプーで見違えるようになる。


完璧な状態に持っていくには・・・3時間コース。

きれいに仕上がった子の写真を撮ってもらう。

ショーに行く楽しみの一つです。


ジェード

この時はシャンプーがすごくうまく行ってきれいでした。



家にいるだけでも、本来はきれいな方がお互いが幸せ。


アズール

シャンプーがうまく行くと、見違えるようにきれいになる子。

今は・・・サマーカット中(笑)

だって、みんな10キロ越えの巨大猫。

洗うのも乾かすのも一苦労です。

この頃、アズールの様にゴージャスな毛の子がいない。

楽だけれど、ちょっと寂しいな。




で、今回のシャンプーの犠牲者は・・・・・


「ビフォーアフター」

左が洗っていないシッポ。

右が洗ったシッポ。



え?一体化してわからないって?

では・・・・・・


「ふさふさ」




はい、すみません。

根性なしのdinoは、今回はちょっと小柄な子に逃げました。



「犠牲者はボク」

サンセットを洗いました。



ビフォー



アフター



そんなに頑張って洗わなかったのですが、

違いはわかりますよね?






サンセットも8ヶ月。

男の子っぽくなって、脂が出てきました。

 どこかでショーに行こうね。


順番にみんなを洗っていかないと・・・・・・

大物が多くて目眩がしそうです。




本日のお・ま・け♪



「オレは?」


ジェードです。

1枚目の写真と同じ猫とは思えない。

オッサンになりましたが、今のジェードの方が好きなのです。


サマーカットしたけれど、洗わなきゃね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: