2016/10/21

じーじだいしゅき・・・・・・じーじと子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




猫って我慢強い。

獲物を捕って暮らしていた頃の記憶が遺伝子に組み込まれている?

獲物が来るまでじっと待ち続ける。


あ、獲物じゃないですが・・・・


お友達大作戦2日目。


「じっと我慢」


で・・・・・・



「くんくんくん・・・・・・・」

煌が近づいています。



「近づいたら捕まるかも。」

君には野生の血が残っているのかな?

用心深いね。




「おそるおそる・・・・・・」

臭いを嗅ぐ。


で・・・・・・・


「こわくなかった~!」




一度怖くないとわかると、今度は興味津々。

戻ってきて・・・・・・


「じーじ、でっかいね~」




「ちゅっ!」

ご挨拶終了。


このあたりで、じーじの緊張の糸が切れた。


「疲れたぞ~~~」

「じーじ、どしたの?」




「どっこいしょ」

ごろ~~ん。



あの、殿。

余計な事を申し上げるようですが・・・・

あんまり気を抜かないほうがいいと。


この後事件が起こりました。

次回に続く。





本日のお・ま・け♪


気が付けば、すっかりミニメインクーン。


翔と悠


それぞれの顔に個性が出てきました。

お耳もメインクーンらしく立ってきました。

生後2ヶ月です。



dinoのつぶやき
ファントムが痩せてきて心配だと書きました。
エコーで腎臓に何やら腫瘍のような物が見つかりました。
片側だけなので、血液検査には異常が出なかったようです。
1年半前のエコーでは異常が見られなかったので、その後にできたものだと。
組織検査と遺伝子検査。
リンパ腫を疑ったのですが、結果は違いました。
腫瘍なのか、腎臓の変形なのかも今の所はっきりしない。
手術で片側の腎臓を摘出して調べると言う事もあると言われましたが、負担がかかり過ぎて今は・・・
そうなると今度は何が原因なのか、見つけるのが難しい。
腎盂腎炎が気づかない所で継続していた可能性もある。
免疫性のものも考えていかないといけない。
とりあえず、今までの薬と並行して新たにお薬開始。
何とか良くなって欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: