2016/10/20

みんなで一緒に遊べるか?・・・・・じーじと子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



翔がエルに懐いているのを見て、いい事を考え付いた。


それは・・・・・・・・






これです。


「じーじ in 子猫部屋」


掃除をする時は、みんなをそれぞれのケージに入れて、仕切りを開ける。

その時に、一緒にしてみようかなって。



仕切りを開けると・・・・・


エルはのっしのっしと子猫のスペースに。

そこにどっかりと座って、微動だにせず。


「動かざる事山の如し」


殿、あなたは三越のライオンですか?


動いて子猫を驚かせてはいけない。

ちゃんとわかっているから、子猫から来るまで近づかない。



子猫たち、気にせず遊んでいます。


じっと我慢するじーじ。

でも、気になる。


「ちらっ」





「まだだな」


そうそう、もうちょっと我慢だね。


待っていると・・・・・


「きゃ~、大きい!」


でも、怖くなさそうな感じがするから・・・・・


「気にしない」


 さて、そろそろかな?

きっと明日は一緒に遊べるね。

クリムゾンたちは、じーじを見慣れていないので、

じーじの見えるケージに入れました。

大きいけれど怖くないって知ってもらいたくて。






本日のお・ま・け♪

 たまには失敗もあるさ。


朝、扉を開けたら・・・・・


「じーじのおへやにおとまりした~!」


げっ・・・・・・・・

紛れ込んでいるのに気づかず、一晩置いちゃった。

じーじの糖尿食・・・食べちゃったよね?

とほほほ・・・・・




dinoのつぶやき
パパさんが九州に出張中。
4日間助っ人が居ないって大変。
一人で全部世話する大変さをかみ締めています。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: