2016/10/14

お洗濯日和?・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



急に涼しくなってきました。

猫達にとっては過ごしやしやすい季節です。


dinoもメインクーンと同じで暑いのが苦手。

涼しくなってきたから、頑張って色々やらなきゃ。



「ぶ~~~」

みそ、そんなぶっちゃいくなお顔をしていないで。

こっちに来て~。



彼はちょっと不機嫌。

でも、性格が良いので、呼ばれたら必ず来てくれる。


「どっこいしょ」





不機嫌の原因は・・・・・・・



「よよよ・・・水に沈められて、もうちょっとで死ぬところに・・・」

ちょちょっと、人聞きの悪いことを言わないで。



ちゃんと伝えて。


「シャンプーされた」

そうそう、それが正しい。


去勢していない子は、脂っぽさが半端ない。

みそなんて、絞ったら脂がたれてきそうだった。

とりあえず、脂を落とすために頑張りました。

脂っぽい時に見えなかったタビーがきれいに見えます。

でも、もう一度洗わなきゃ。




で・・・・・、お次は誰にしようかな?



「知らない」

雷神、目を合わせません。



ねえねえ、こっち向いてよ。


「ヤダ!」



ふむ、じゃあ・・・・・・・・


「うっ・・・・・・」

珍しくインディーが下にいた。




「ねえ、インディー」って声をかけたら・・・・・


「ボクはいません」


みんな勘が良いですね。

普段は呼べばすっ飛んでくるのに。

シャンプーや、病院の時は逃げる隠れる。

野生の勘は残っている。






本日のお・ま・け♪


お久しぶりのスイカ。

ちょっと武者修行に行って帰ってきました。

みんなとまた馴染めるかな?


「禁固刑」

インディーのお尻をかじったので、こうなりました。

クールダウン中。

スイカも洗わなきゃ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: