2016/08/19

天使が舞い降りた・・・・・新しい家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



CAVALLINOに天使が舞い降りた。

新しい家族が増えました。

あの・・・・ちょっと前に・・・・・


花火が赤ちゃんを産みました。

ご報告が遅くなったのは、おっぱいが足りなかったから。

兄妹3匹のうち、一匹だけはずれのおっぱいに当たっちゃった。

子猫たちは「マイ乳首」を決めます。

決めたら他の子に飲ませない。


おっぱいを飲めない=生きていけない。

飲めれば助かる。

乳母生活の始まりでした。


3時間おきの哺乳。

それでもよく飲んでくれるので助かりました。



右側の子がその子です。

他の子と比べると、少し小柄ですが、ぐんぐん成長中。



「仲良し」


哺乳したので、dinoにすごく懐いている。


dinoが哺乳瓶に見えるだけ?


おっぱいのめなくて、大変だった人、手をあげて~!





「は~~い!」

それは足だと思う。




大変な事はそれだけじゃなかった。



「あらまあ・・・こんな所で・・・・・・」

ローズが驚くのも無理はない。



「泣かないの、いい子ね~」

シュガーが女の子の部屋で子育て中。

普通はお産用の部屋に移る。

それがイヤだっててこでも動かない。

しょうがないから、テントを組み立てて産箱に。


それだけでは終らず・・・・・・

ものすごくお産に時間がかかった。

まる3日以上。

時間がかかりすぎると、助からない子が多い。

今回、たった一匹が助かっただけ。


「あげない!」


はいはい、取りませんから。

落ち着いて育ててね。


本当にお産は難しい。

子猫は可愛いけれど、悲しい思いをする事も多い。





で、続きはまだ・・・・・・・あった。

えっと・・・・紅茶さんが、赤ちゃんを産みました。

もう、寝不足で死にそうです。

紅茶さんの赤ちゃんは、前回はブラウン&ホワイトが一匹だけ。

今回は・・・・・なぜ?というカラーが・・・・・



皆さま、赤ちゃんたちが無事に育つように祈ってやって下さい。

神様、滞在許可をください、お願いいたします。





本日のお・ま・け♪

生後3週間になると、頭も上がって、もう少しで歩けるようになる。

しかし、地球には重力がある。


「ずる~~~」


後足の力がまだ付いていない。

いいんだよ、急がなくて。

この先、ずっと歩かなきゃいけないのだから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: