2016/07/03

ワクチン終了・・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


子猫の性格はどうですかとよく聞かれます。

正直言って「よくわからない」が答えです。

ものすごく怖がりとかだったらわかるけれど。

日々成長する中で変わっていくから。


親兄弟といる時と、知らない人がいる場合では違うし。


猫にも「人見知り」の時期があるって知っていましたか?

家族とそうじゃない人を見分ける事ができるようになるから。

それも成長の証です。


子猫たち、一回目のワクチン終了。


普段思っている性格と違うものも見えて面白い。


「ちょっとこわかったです」

天津風は平気だと思っていたけれど、

獣医さんを見てちょっと驚いた。


「ふぅ~~」

すぐに平気になったから、大丈夫かな?



まったくふだんと変わらない子もいる。


「♪」

風花は獣医さんの足をタワー代わりに。

獣医さんが「ぎゃ~!」って(笑)



ちょっとシャイかなって思っていた子が、まったく平気になる事も。


「だい・・じょ・・う・・ぶ・・・」

ワクチン後でだるだるの疾風。

体がぐんと大きくなって性格も積極的になった。



用心深いのはこのお方。


「しらないひとのそばにはいきません」

東風は用心深い。

猫にはものすごく大胆ですが(笑)



キラが注射で一番騒ぎそうで心配したのですが・・・・


「なにかした?」

気づかないくらいで終了。

うちの先生は注射が上手。


ワクチンで体調を崩す子がいなかったのでホッとしました。

注射した日くらい、大人しくして~!





本日のお・ま・け♪


人間には用心深く、猫には大胆に・・・・・


「ぎゅ~!」



東風、抱きついているのはキラだってわかっているよね?

怒られるよ~!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: