2016/07/24

階段初体験~!・・・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


子猫たち、すっかり「ちびっ子ギャング」になっております。

扉を開けるとじーじのスペースになだれ込む。

その時に、廊下との境の戸を開けると、クモの子を散らしたように廊下に。



掃除する時は子猫がいない方が楽。

で、そのままにしていたら・・・・・・


「あのね・・・・・・」



何かあきちゃんが言いたそうなお顔をしていた。

気にせず掃除をしていて、1階に下りてビックリ。



「くんくんくん・・・・・・」

疾風、何でここにいるの~!!

廊下に出たのだって初めてなのに、階段も下りたの~?


写真を撮っていたら・・・・・


とことことこ・・・・・・・・

え?

キラまで。



今回の子達は結構大胆。

1階で育った子は、階段を登る事から始める。

降りるほうが難しい。

だから、2階で育った子は上下を行き来するのが遅くなる・・・はず・・・


降りられたら上るのは簡単。


「へへ♪」


で・・・・・・・・


すとんすとん・・・・・・・

軽く走って降りていきました。


四つん這いで階段を下りる怖さってすごいと思う。

よくみんな平気だね。



「ど~だい!」

何か新しい事ができると自信がつく。

表情まで違って見える。






全てが順調と言う事はまずない。

今回廊下に出たのは、疾風とキラと・・・天津風。





掃除中につき、バックが汚いのはお許しください。




で・・・・・・・・・・・


「硬直」

階段の上でフリーズする天津風。


ねえ、みんな下に行ったから、君もいかが?


「・・・・・・・・・・・」

見ない振りをしております。

まあいいさ。

何でも一緒にしなきゃいけないって訳じゃない。

自分のペースで育っていけばいいよね。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

矢田@医療職兼業トレーダー さんのコメント...

それぞれの性格が出て面白いですね^^
癒やされました。
応援しておきました。ポチッ