2016/07/14

初めてのハンモック・・・・・・東風の場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


何度も言いますが、メインクーンは大型の猫です。

黙っているとワイルドでカッコいい。

しかし・・・・・・・

実はとっても「ドンくさい」猫なのです。

あ・・・・うちの子達だけかもしれません。


タワーで寝ていて、寝返りを打ってそのまま落下。

足を踏み外して食器棚の上から降ってくる。

冷蔵庫の上に寝ていて、扉を開けたら落ちてきた子もいる。

特に男の子がそうなる事が多い。

自分の体をコントロールできないのかなあ?



今の所、そういう意味で一番大きくなりそうなのが東風。


「んしょんしょ・・・・・」

初ハンモックです。



「おっとっと・・・・・」

足場がゆらゆらするからね。


どうにか成功。


「だれか~、みて~!」

初めて何か出来ると、楽しくなる。


ちょっと自慢したくなる。


「きゃっきゃっ!」

楽しくなってはしゃぎだす。



あの・・・何度も言うけど、足元が不安定だから・・・・・




「きゃ~っ!」

あ、こけた・・・・・・



東風、あなたって・・・・・・

一番怖がりなのに、やる事は大胆。

きっと大きくなるんだろうね。

ファントムやクンちゃんが色々な所から降って来たように。

未来の飼い主さんは大変だろうな。



それを楽しそうに見つめるお方が・・・・・・


「ふふふふ」


じーじはお母さんと違って見守るタイプ。

母だと心配してやめさせようとする。


大きくなってくるとそっちの方がいい。

自分で失敗して痛い目にあうのも大切な経験。





本日のお・ま・け♪


卒業していった子の事はいつでも気にかかる。

特に大きくなってから卒業した子の事は。

あさりのお家からお写真を頂きました。


「の~んびり」

一人っ子生活満喫中。


猫の好き嫌いの激しい子でしたが、

人間にはべったり。

甘えたい放題でよかったね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

さとみ さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。

メインクーンは『ドンくさい』と見て
やっぱりそうだったのか! と思いました。

我家には7歳の雑種♂ と 1歳半のメインクーン♂ がいますが
歴代の猫と比べてもメインクーンが一番ドンくさいかもしれません。

よく足を踏み外しているし高い所へのジャンプも本人が思っているほど飛べていませんよという感じ(笑)

初めてのメインクーンでとにかく楽しくて面白いヤツです(*^_^*)