2016/05/30

子猫集団脱走事件・・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



「禍福は糾える縄の如し」

沢山の猫達と暮らしていると、この言葉がよく頭に浮かびます。


(災いと幸福は表裏一体で、まるでより合わせた縄のようにかわるがわるやって来るものだ。)


エルがお誕生日を迎えられて嬉しい。

生まれて数週間で天に召されてしまう子もいる。


でも、悪い事があったら必ず良い事があるはず。

そう思って日々を大切に暮らしていこう。


子猫部屋に入ると・・・・・・・


「もぬけの殻」


ぎゃ~~~!


「おどろきまちたか?」


はい、驚きました。

当たり前でしょう、全員がいないって。


つい数日前まで、「ずりずり」と這っていたのに・・・・・・



もちろんまだしっかりとは歩けません。


「ふぅ~~~」

たった1メートル歩くだけでも疲れる。




「みぎですね」




「こんどはひだりです」


考えながら足を運んでいる。


 あああ~!


「これなにですか?」


それはお母さんのご飯です。

まだ君たちには無理だから。


わが家では1ヶ月過ぎから離乳食です。

あと1週間あるから、どうしよう。

ミルクをもう少し多くしないと。





「ふかふかです~」


全員が揃って同じ日に産箱から出るのは珍しい。

外をのぞいている子がいたので、危ないなって思った。

で、出入り口の所にベッドやマットを敷いておいた。

なかったら15~20センチの高さから落ちる。

間に合ってよかったです。






本日のお・ま・け♪


こちらも成長中。


「いくです~!」


トゥイさんの一人娘、走れるようになりました。

まだ止まる事ができず、すっころんでおります。

名前は「キラ」

お母さんの名前が「Twinkle Star」

キラキラ星ですから・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: