2016/01/19

大事件発生・・・・・・家の中で雨が降る♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



にゃんこハウスは築40年を楽に越えた建物。

下手すると・・・築50年に近いかも。

で、今までも色々な事件が起きている。



今回もまたまた大事件が・・・・・・


「家の中で雨が降るとは・・・・・」


はい、殿。

体験型テーマパークですよ。


なんて言っていられない。

増改築をした家なので、屋根の形に無理があるらしい。

雪が積もると、変な所に水がたまって、雨漏りがする。



「ぴっとんぴっとんって、こわいよぉ~~!」

タイム、ごめんね。

もうすぐ止まるから。



「でもさ・・・・足が・・・・」


そうなんです。

寒いのに床が水浸し。


で・・・・・・・


「あたしはここから降りない!!」


ローズ、話は変わるけれど・・・・頭、でっかいねえ。

彼女は体も頭も男の子並みに大きい。


それでも、セージが呼ぶとあわてて行きます。

いい母なのです。


「お母さんがいるとあったかいです。」

ごめんね。


大掃除で大変。

屋根の修理もしないといけないとは思うけれど、

今までやってもらって無理だったから大規模修理になっちゃうらしい。

屋根の葺き替えしないといけないとなるとお金が・・・・

明日考えよう。




本日のお・ま・け♪



おうちの中で育った子で、雨を経験するなんて珍しい体験だね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: