2015/12/30

高い所で強くなる・・・・押しかけ女房通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


にゃんこハウス改造計画進行中。


改造する理由は男の子だけじゃない。


ジェードの部屋もずいぶん変わりました。

ジェードの部屋は7畳の細長いキッチン。


覚えていらっしゃいますか?

この部屋に歓迎されないお客様が来る事を。



「押しかけ女房」


えにょがたびたびやって来て、ジェードのケージに籠城する。

ジェードが嫌がって叩くからなのですが。

閉じ込めっぱなしは可哀想だし、ケンカはもっといや。


と、言う事で・・・・・・


部屋の真ん中を網戸で仕切れるように。

この部屋はジェードが中心なので、

網戸の下にパネルは貼ってありません。



「行けなくなった~」

うん、えにょを叩かなければ開けてあげるよ。



部屋が狭くなった分、キャットウォークで運動場所を確保。



ジェードは10キロを超えた子です。

はみ出ず乗れるかな?


余裕で乗れました。


楽しいでしょ?



「うん、でも・・・・・・・・」


何か浮かない顔。

どうしたの?



「だって・・・・・・」




ジェードの視線の先にあるものは・・・・・



「へへへ、ここまでおいで~!」

天井近くのウォークにいるえにょ。


猫は高い方にいる子の方が強くなる。


「ふふん!」

どうです、この強そうな顔。


えにょが今いるほうのスペースは、天井近くまでのウォークがある。


ケージの上から順番にいけるように作ってもらいました。

ジェードのいる方はエアコンがあるから、乗られると困る。


上から見下ろされて、ちょっとプライドが傷ついたジェードなのでした。

いる場所を交換すれば逆になるから大丈夫だよ。


部屋ごとに色々考えながら作ってもらっています。

年越しそばならぬ「年越し工事」になりそうです。






本日のお・ま・け♪





「可愛くったって痛いものは痛い」


ちょき、やめて~!!

それはdinoの足です。

爪とぎはあるでしょ!!!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: