2015/12/28

改造する本当の理由・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



にゃんこハウス改造計画、順調に進行中。

もっと前から計画はしていたのですが、

こちらの都合や大工さんが忙しかったりでのびのびに。

以前の改造も今ぐらいの時期だったような・・・・


でも、本当に今でよかった。


原因となったのはこのお方。


「ばりばりばり!!!」

イラついて爪を研ぐパセリ。

男の子の部屋ではいちばん年上。

といっても、みそより3ヶ月お兄ちゃんなだけですが。



 子供っぽい性格なので、人望じゃなくてにゃん望がない。

みその方がずっと落ち着いていて、他の子達に慕われている。


1年半年下の雷神も・・・・・


「お兄ちゃんって感じじゃないねあの人は」

仲はいいけれど、尊敬は・・・していない感じ。




8ヵ月の薫風も、以前のやんちゃさは影を潜めたけれど・・・・・


「お兄ちゃんはみそたん~!」

相変わらずパセリを馬鹿にする。


 パセリだってこの状況をどうにかしたいと思っていた。


そこに新入りのインディーがやって来た。


「オレの子分になるんだ~~~」



世の中そうはうまく行かない。



「ボクは誰でも好きなのに・・・・」

ねえ、インディーだって困るよね。



最悪なのはインディーが一番好きなのが「みそ」だって言う事。


そしてパセリは小さな脳みそで考えた。

「オレが天下を取ればいいんだ!!」

そしてみそに対して強い態度で脅しをかけた。

とほほほ・・・・・・・




「ボクのほうがもっと とほほだよ。」


売られたケンカを買わないと負けたとみなされるし・・・・

で、小競り合いがあったために、頭を冷やせるように部屋を仕切る事に。

とほほほ・・・・・・

また元に戻るかなあ?

変なのはパッちゃんだけですから。



ねえ、殿、どうすればいいでしょうか?


「わしが出て行って収めるか?」


あ、いえ・・・・ご遠慮しておきます。


元気なときの怖さは半端じゃなかったから。

やんちゃなジェードが今でも一目おくエル。

でもねえ、若いメンバーはその時のことを知らないしね。

負けたらエルのプライドがずたずただし。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: