2015/12/27

大事件・・・・・にゃんこハウス改造計画2015♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



わが家は今にぎやか。

まあ、いつもとは別の意味ですが・・・・・


「地震か?」

いえ、殿、違います。

ちょっと工事が・・・・・


エルの目がまん丸。


わが家は今すごい状態になっています。


「にゃんこハウス改造計画2015バージョン」

以前改造して何年もたって、色々足りない部分が見えてきた。

今回思い切って改造することに。


現役の男の子が多くて、縄張り意識も出てきたから、

部屋を仕切れるようにしました。

昔からある日本家屋の考え方でいきます。

ふすまを全部開けるとひとつの部屋になるって言う感じ。



顔が合わせられるように、以前と同じく網戸で、下だけアクリル。

掃除中に戸を開けられないように、両側から鍵。


まあ、それだと以前と一緒ですが・・・・



今回の最大のの目玉がこれ。


お分かりですよね。

「キャットウォーク」です。




デッドスペースの活用。


「晴れ時々猫」になる危険性があるかなあ?



今回は仕切る網戸を枠に入れた。


その枠を利用してキャットウォークをつけてもらいます。




どこにどのくらい付けたらいいかわからず・・・・・

行き当たりばったり。


無計画なdinoに付き合う工事の方たちは大変。

でも「ダメだったらすぐはずせるから大丈夫」って。



全部終るまで1週間弱。

間にお休みも入るからけっこう大変です。

その分仕上がりが楽しみ。

うふふふ・・・・・・・





本日のお・ま・け


「頭をぶつけるなよ~」

はい、殿。

そうなんです。

キャットウォークを付けるのはいいけれど、

出っ張っているから怖い。

振り返ったらそこに・・・・・とか、

立ち上がったらそこに・・・・・なんて。

シップ薬と傷薬を買っておこう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: