2015/09/04

やんちゃ坊主の対処法は?・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




猫も学習する。

お兄ちゃんたち、やんちゃな薫風の対処法を身につけた。


やんちゃな子に対する対策。




その一

「置物になる」


薫風の獲物にならない事。

それには何かと一体化するのがいちばん。




「♪」

「・・・・・・・・」




「ちょいちょい!」

「・・・・・・・・・」





「動かざる事山の如し」


反応するから薫風も夢中になる。

床と一体化してじっと我慢のみそなのでした。




その二

「敵が夢中になっている時を狙え」

臭いを嗅ぎたかったら、何かで遊んでいる時に。


「すんすんすん・・・・・・」

パセリ、気づかれなくってよかったね。





その三

これがいちばん効果的。

「触らぬ神にたたりなし」



「あそこにいるから、行くのをやめよう」


視線の先には・・・・・・


「♪」


いままでいろいろな写真を載せましたが、お気づきですか?

雷神が、意外とやられていないって事を。


雷神もいままでは末っ子だった。

末っ子って立ち回りがうまい。

薫風がハイなときは近寄らない。


そして・・・・・・・


「攻撃は最大の防御です」

先手必勝で素早く攻撃。

そして・・・・・逃げる。

若いと頭と体が柔軟ですから、出来るんでしょうね。






本日のお・ま・け♪



「堪忍袋の緒が切れた」


薫風があんまりやんちゃで、エルが頭にきた。

怒っている様に見えますが、そうじゃない。

なにやら文句を言っているところの写真です。

文句を言われたってどこ吹く風の薫風なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: