2015/09/18

雨の日の猫はとことん眠い・・・・平和通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



雨の日の猫はとことん眠い。

遠い昔、狩をして暮らしていた頃の名残りかな?

雨の日は獲物が捕れないから。

無駄な事をするくらいなら寝ていたほうがいい。


雨の日は外を見ても鳥さんもいない。


「ぐで~~~」

みそ、薫風に踏まれるよ。



「ぼ~~~~」

目は開いているけれど、寝ているも同然のジェード。




「たれメインクーン」

脱力感満載。



「動くとお腹が減るから」


レタス、餌はいつもどおりあるのよ。


子猫は元気です。


「雨の日でも獲物は捕れるよ!」

薫風、家の中では雨は降っていないし。




しかし、今年は「雨漏り」の被害がなくてホッとしています。

去年は何回被害にあっただろう。


雨の日は少し餌を少なめに。

消費カロリーが少なさそうですから。


「ふぁ~~~」

ゆっくり寝ていて。

家が静かでいいです。





本日のお・ま・け♪



このお方の場合雨だから寝ているわけじゃない。

「果報は寝て待て」

ミルク待ちと、子猫待ち。

エル、楽しみだね。


もふもふもふ・・・・・・・

涼しくなったからか?

ミルクをもらっているからか?

にゃん生初と言えるくらいもふもふのエルなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: