2015/07/16

危険察知能力の高さ・・・・・パセリとジェードの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




猫って勘がいい。

自分に危険が迫るとすぐ感じ取る。

普段は寄ってくるのに、薬を飲ませようとしたりすると、

どこに行ったのかわからないくらいうまく隠れる。



そういう時でも、自分は関係ないって感じ取るのも上手。




シマウマの群れがライオンに追いかけられる映像を見た事があります。

みんな一斉に逃げる。

しかし、1匹かわいそうな子が捕まる。

すると・・・・・・・・・

群れの他のメンバーは何もなかったようにまた草を食べ始める。




わが家もそういう意味では野生のシマウマの群れ状態。

ライオンは・・・・・dino。



さて、次は誰をシャンプーしようかな?


「俺ら、関係ないもんね~!」


自分がターゲットじゃないってすぐわかる。




「ねえねえ~!!」

ふーちゃん、君はいいのよ。

安全だとわかっているから、こんな感じ。


「あ・そ・ぼ~!!」

君はサルですか?


ターゲットは・・・・・・・ふふふ・・・・・・



君だ~!



「・・・・・・・・・・・」


どうです、この顔?


さあ、危険を察知するまでああと3秒。



「危ない」

さて、行こうか~!




あっ・・・・逃げた~!!


「ここまでおいで~!」

ちっ。

高いタワーのてっぺんに逃げられました。

もう捕まらない。


しょうがない次に行くか。

殺気を感じられないように・・・・・・



ジェード、いい子だね。



こっちへおいで~。


「なあに?」

君は素直でいい子だ。

このままキャリーに・・・・・・・

ぎゃ~っ!

抵抗するな~!

どうにか捕まえました。

さて、シャンプーは続くよどこまでも。





本日のお・ま・け♪ 



「ねえ、ちびっ子は来ないの?」


シュガーさん、薫風が気に入ったご様子。


遊べるようになるかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: