2015/06/06

夜更かしは体に毒・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



夜更かしをすると次の日の朝が辛い。

それは猫も同じ?




みんな、おはよ~!!


「お・・・は・・・・・」

雷神、目が半分しか開いていないよ。




パセリ、ぱっちゃんってば!



「ZZZZ・・・・・・・」

器用ですね。

座ったままで寝ている。

その昔、授業中のdinoみたい。



みそ、あなたはきちんとしているから大丈夫だよね。


「はい、おきて・・・いま・・・す・・・」

ん?

目は開いているけれど、寝ているも同然の顔。



何でこんな事になるか?

この部屋はパセリとみそと雷神と玄武のお部屋。

男子校の寮みたいな部屋ですから、毎晩運動会。

どっすんばったんどっすんばったん。

夜中まで大騒ぎ。


猫はやっぱり夜行性。

人間といると生活時間が同じようになるけれど、

わが家は猫たちだけでいることが多いから。


dinoがこの頃、年のせいか異常に早く目がさめる。

で、みんなの様子を見に行って、急にカーテンを開けるとこんな状態。


夜遊びして帰って寝ようとした時に母がカーテンを開ける。


「ふ・・・・・・・・」

ぱっちゃん、目が覚めた?



わっ!



「ふぁ~~!!!」

あ~あ、すごいお顔。


玄武は・・・・・・


「・・・・・・・」

いつもこんな顔ですが・・・・もうちょっと表情がある。

頭が働いていなくて動けない。


仲良く遊んでいるから放ってあります。

だって・・・・・・・


「明日卒業」

玄武、飛行機に乗って新しいお家へ行きます。

行くまでは、みんなとたくさん遊んでおこうね。





本日のお・ま・け♪


なんだかよく見るこの光景。


「またおちた~!」

薫風、まれに見るドンくさキャットかも。


彼の名誉のために付け加えておきます。

自力ではい上がれるようになりました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: