2015/06/10

許してくれてありがとう・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




 いつも卒業した子の事を心配する。

でも、自分のうちからの卒業生の事ばかりじゃいけないって気づいた。

新しいおうちには先住の子がいる場合が多い。

その子達への感謝も忘れちゃいけない。



緑茶のおうちからのお写真です。



手前が緑茶、奥がお姉ちゃん。

大きくなりましたね。

もう子猫には見えない。


ずいぶん仲良くなったようです。


しかし、回り込んで撮った写真を見て大笑い。



「ふぅ、やっと寝た。」

子猫が来ると、大きい子にはストレスになる。

我慢してくれてありがとう。

仲良くしてやってね。


猫は人間の理屈は通じない。

新しく家に入ってくる猫は侵入者。

人間が可愛いって考えるのとは違うはず。

それでも最終的には可愛がってくれるのだからありがたい。


ねえ、緑茶、よかったね。


「それはね・・・・・・・」

うん、なあに?



「ボクが可愛いからでしょ~!!」

あっそ・・・・・・



猫だって好き嫌いはあるから、うまくいかない時もある。

でも、同じ空間を共有できるくらいにはなれる。

仲良くして欲しいけれど、無理だったらしょうがない。

そう考えて、わが家は部屋割りを考えています。




本日のお・ま・け♪

じーじ通信です。



「タコはいらん。」

エルが不機嫌。

子猫は来ないし、部屋から勝手に出られないし。

だって・・・・自由気ままに出したらスプレーがしてあった。

それもペットシーツの袋に。

袋を開けたばかりなのに、何枚もご臨終。

とほほほ・・・・・



「ぼ~~~~」

何だか表情がうつろ。

ボケちゃうと困るから・・・・・・



おニューのキッカーはいかが?


「気に入ったぞ!」

これ、ものすごいニップが強い。

袋を開けたら、玄関や廊下がすごい匂いに。

エル、歳のせいか鼻が少し鈍くなっている。

今回のは大成功でした。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: