2015/05/25

離乳食始めました・・・・・・薫風の場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


とても良い気候なのに、何かぼんやり。

それは、子猫がいるのに「手助け不要」だからかも。

前回は7匹もいておっぱいがほとんど出なかった。

3時間おきにミルクをやって、いつ寝たんだか記憶がない。

その後が一人っ子。

その落差に頭が追いつかないのですね。



わが家では生後1ヶ月ちょっと前で離乳食を開始します。

今までは・・・・・


薫風の場合はいつも通りには行かない。


だって・・・・・・


「あたしの子に変なものをやらないで!」

春風のこの顔。

とほほほ・・・・・



「いつでも一緒」

おっぱいがたっぷりあるから、離乳食を食べない。


心配したけれどあきらめました。

いつまでもおっぱいは出ない。

お腹が空けば食べるでしょう。


そう思って、春ちゃんに食べさせていた。




今朝、春ちゃんの食べているのをじっと見ていた薫風。


「離乳食始めました。」

すんなりと食べ始めた。

時期が来れば食べる。

あせっちゃいけないって反省しました。




本日のお・ま・け♪

今年はみんないっせいに換毛期。

ちょっと気を抜いたら・・・・・


「毛玉女王」

レタスが毛玉だらけに。

どうしよう。

バリカン・・・・・買おうかなあ?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: