2015/02/01

顔の変化もまた楽し・・・・・・オッサン顔やドヤ顔


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


業務連絡

体調がまだ本調子ではないので、ご連絡等遅くなっております。
お約束をして破る形にはしたくないので、少しお待ちください。






メインクーンを飼っていて楽しい事。

成長とともに顔が激変する。

昔、なめているうちに色や味が変わる「変わり玉」ってありましたよね。

メインクーンもいろんな顔が楽しめます。

ブリーダーをしていてお得なのは「赤ちゃんの顔」が見られる。

そこから子猫の可愛い顔。



生後半年を過ぎると段々青年の顔に。



玄武



雷神

子猫だとばかり思っていたけれど、

トゥイさんの子に比べると・・・・・



そして段々「オッサン顔」になっていく。



まだ2歳と2歳弱なんですが・・・・・


パセリ




みそ




「ドヤ顔」も板についております。

でもね、人間で言うと20代のはず。




「ボクもそうなっちゃうですか?」

うん、たぶんね。

去勢しない子の頭は大きくなる。

だからうちの子はオッサンくさいのかも。



女の子はきれいなレディーになりますが、「おばちゃん」にはならない。

しわが見えないからかなあ?



「究極のオッサン顔」

もうすぐ11歳になるエルドラード。

でもね、この味のある顔が大好きです。






本日のお・ま・け♪

老けない子もいる。



ジェードです。

エルの息子で6歳半。

でも、いまだに若々しい。

いたずらっ子の表情をします。

あ・・・親ばか?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

ジェード君、本当に可愛い顔ですよね。大きな猫に見えないな、と思う時もあります。

エル君には、表情になんとも言えない可愛さがあります。一緒に暮らしていたら、たまらないんじゃないかしら。

まだまだ気候が落ち着きませんね。
dinoさん、完全に休養は難しいかと思いますが、ご自愛ください。