2014/11/20

ケージはどれがいい?・・・・新築一戸建て


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


「ケージはあった方がいいですか?」

よくそうご質問いただきます。

dinoは、スペースがあるならば、あった方がいいと思います。



具合が悪い時や、お客様が来てお食事のとき。

うちなんて「鍋」のときは大変。

手を入れようとする子が・・・・


しかし、メインクーンにいいケージって本当に少ない。

組み立て式で簡単な物だと・・・・・・


「重量オーバー」

ぐらぐらして、終いには崩壊。



「でへへへ・・・・・」

天井が板になっていないと足がはまったら怖い。

予防しようと、何か敷いてもこのとおり。


 このタイプがいいかなって、まとめて買ったケージ。

いいお値段なのが玉に瑕。



横幅が120と90センチ。

高さは180センチ。

組み立て式だけれど丈夫。

しかし、棚板が木なので、水を吸い込んでしまう。

その上、メインクーンの爪に負けてボロボロ。

トイレ置き場もあって、いいんですが・・・



玄武が使っているのも悪くはない。



折りたたみ式です。

周りの枠が木だから丈夫。

お値段もお安い。

しかし、メインクーンにはちょっと小さい。


今まで使った中でよかったのがこれ。


金属のパイプに棚板を通すタイプ。

丈夫で長持ち。

しかし・・・・・製造中止。

とほほほ・・・・・・


今使っているのがこのケージです。


横が120センチで高さが2メートル。

2段に分かれていて、通り穴つき。

元は全部が網ですが、特注でアクリル板に。

通り穴も大きくしてもらいました。


しかし、普通のお家にはちょっと・・・・・

だって、完成品で送られてきますから。



今回、みそたちのお部屋に1台入れました。

扉を開けておいておけば、上下運動ができる。

キャットタワーより丈夫ですし。

金額だけが・・・・・・




「新しいおうち?」

うん、そうだよ。

悪い事をした子は禁固刑だよ~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: