2014/11/13

侵入者?それとも新入生?・・・・・出張保育園開始!


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



猫は縄張りを大切にする。

自分のテリトリーに入ってきたものは、子猫でも侵入者。


姫君たち、「しんにゅうしゃ」じゃなくって「しんにゅうせい」ですからね。

許してやって~。



「鈴なり」

みんな、食い入るように見つめています。


視線の先には・・・・・・


女の子のスペースを半分に仕切って、子猫たちの「出張保育園」


雷神といるかさん

いるかさんは微妙な年なんです・・・男の子だから。

でも、保育士さんがいるかなあって。




白虎

怖がりな部分もあるのですが、ゆったりのんびり。




霊亀

動きも素早いし、やんちゃ。

今週末に卒業予定。



あられ

相変わらず気の強い姫君。

月末には遠い国へ旅立つ予定。



ひとしきり遊ぶと、隣のスペースの大きな子達に気づいた。


「ん?」

あられ、お祖母ちゃんだよ。

ローズの息子がパセリ、パセリの娘があられ。




「ほ~~、おっきいおじちゃん!」

あの・・・・ローズは女の子だよ。

みんな男の子と間違えます。



ローズは優しいから、問題ないはず。


「あら、子猫だわ。」


あられも興味津々。


「ETごっこ」

あ・・・・古すぎますね。

匂いを嗅いでひと安心。


そこにやってきたのが・・・・・・


「ボクもご挨拶するです~」

いるかさんも参加。

いるかさんは穏やかで、他の子に嫌われない得なタイプ。



「あら、男の子ね。」

「初めまして。」


何だかのんびりと対面は終了。

受け入れてもらえてよかったね。

まあ、ビリ子と春風がいるけれど、遊び好きだから大丈夫。


しかし問題が・・・・・・


「台風の目」

玄武も連れてきました。

時間限定で遊ばせるため、ハイテンションになりやすい。

嵐が起きそうな予感が・・・・・・





本日のお・ま・け♪


猫はすぐに忘れる。

いつも一緒にいた子が1週間入院すると、大騒ぎ。




このお方も・・・・・・


「何だか懐かしいんだけど?」

レタス、息子たちだよ。

玄武と白虎はレタスの子です。

どこかに覚えているのかな?

じっと目で追っていました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: