2014/10/15

またまた新入生・・・・・・・保育園通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


猫って不思議。

賢いのか賢くないのかわからない。

病院から帰ってきた子に怒ることってないですか?


わが家は部屋ごとにメンバーが決まっている。

たまにメンバーチェンジをします。

ずっと一緒にいた子でも、何日か会わないとすぐ忘れちゃう。


いるかさんは今は女の子と一緒。

でも、男の子ですからね。

じーじや子猫が好きだから、お引越しです。

保育園に中学生が入ってきた状態。



前もって顔合わせしておいたのに・・・・・・


「だれでしゅか~!!」

「ぼ・・・・ボクだけど・・・・」

いるかさんは穏やか。

頭を低くして近寄る。


白虎、いるかさんだよ。


「あ、いるかにーちゃん?」


そうそう、ご挨拶は?


「くんくんくん・・・・・・・・」


よしよし。


あ”~!!!


「しらないにおいがするでしゅ~!!」




「しょぼ~ん」

いるかは優しい。

嫌われると傷ついちゃう。




「じーじが好き」

じーじとは平気なのにね。

あ・・・・じーじが平気なだけか。



「遠慮」

子猫に遠慮して、トイレに隠れています。

この後すぐにみんなと仲良くなりました。




本日のお・ま・け♪

イカさんがいないのが気に入らない。

いるかさんが子猫のスペースにいるのが気に入らない。



「ふて寝」

エル、後でみんなと遊ぼうね。

ずっと一緒でもいいのですが、

エルは飲水量、食事量をはかっています。

子猫たちが食べたり飲んだりしちゃうから・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: