2014/09/25

頭の大きさにご注目・・・・・・・いるかさんの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


メインクーンを飼う楽しみの一つに、大きさの変化があります。

子猫の時の可愛らしさ。

青年になったときのカッコよさ。

そしてオッサンくさくなった時の面白さ。

女の子だと、年を取ってもあまりオバサンくさくなりませんが。




ぐらだけじゃなくて、劇的に変化した方がもう一人。

いるかさんです。


可愛かった。

つい3ヶ月くらい前の写真です。



エルと比べるとその変化がよくわかる。




「じーじ、おはよ!」


頭の大きさにご注目。




そして1ヶ月くらい前の写真。



「じーじ、おはよ~!」


体も大きくなっていますが、頭が大きくなっているでしょ?




そしてつい2~3日前。




「じーじ、おはよ~!」


あれれ。



「あれ?じーじの頭、縮んだ??」


いえいえ、君の頭が大きくなったんだよ。




顔も大人っぽくなってきました。



生後7ヶ月。

6キロは超えました。


大きくなっても性格は変わらず。

優しくて静かな子です。



「子猫が増えたな~。」

君もついこの間まで子猫だったんだよ。

仲良くできるといいね。


そろそろ女の子と別のお部屋にしないといけないかな。





本日のお・ま・け♪


タコさんの新たな使い方。



「おかわり!!」

何だかご飯を食べちゃうと、タコさんがここにいる。

アピールしているの?

それとも偶然?




dinoのつぶやき
男の子は去勢をしないと頭がどんどん大きくなります。
わが家の子は現役が多いので、頭が大きいです。
一般に飼う方は去勢を早い段階でしますので、それほど大きくはなりません。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: