2014/09/12

子猫と遊ぼう・・・・・・・じーじと子猫の愛情物語


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


何か目的があると、それを達成するためには頑張れる。

それは猫も同じだったらしい。



「ほげ~~~」

力を抜いて待っているエル。


待っている者は・・・・・・


ちょっとボケボケですみません。


玄武が遊んでいるのを見守る。

だって、2キロと10キロ。

その上に半端なく頭が大きい。

下手に動くと驚いて、二度と近寄ってくれない。



初めてエルを見るとどうなるか・・・・・・


「なんでしゅか~!!」

朱雀、ハリネズミになっちゃった。




「こわくないのに~」

玄武はエルの所に何回か入ったことがある。

短時間ですが、怖くないって感じたようです。



猫は好奇心の塊。

「好奇心は猫をも殺す」ってありますよね。

好奇心の方が強くて危険な状況に陥る。




ハリネズミ朱雀だって・・・・そろそろと近づく。


「おっ、来たな!!」

エル、あせっちゃダメだよ。

そんな大きい顔で正面から見たら・・・・・・




「ちっ、逃げたか。」

朱雀、脱兎のごとく逃げていきました。



猫だって学ぶ。


白虎が近づいてきました。



「まだだな。」

耳だけで気配を感じ取る。

ここで振り向いたら逃げられちゃうから。



「くんくんくん・・・・・・・」

じっと我慢の子のエル。

エル、笑って、顔が怖いよ!



そして頃合いを見計らって頭を低く差し出す。



 「優しくしてね」の合図です。

そうされると警戒心が解ける。


ほ~ら。


「ミッション完了!」

一度匂いをかいで安心すれば、子猫ですから簡単。


エル、君って頭いいね。

だてに頭が大きいわけじゃない。

脳みそいっぱい入っている?





本日のお・ま・け♪




1階の保育園、風神がネズミサッカーを。


「え~いっ!」




「ぼ~ぜん」


またゴールポストにされている。


いまだに子猫の扱いがわからないパセリです。

まあ、エルも最初の子では同じようなもの。

子猫を転がして遊んじゃった父でしたから。

脳みそが入っていれば、学ぶでしょう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: