2014/08/29

花の命は短くて・・・・・・・・三日天下


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。




『三日天下』

権力を握っている期間が短い事のたとえ





「♪」


楽しそうな玄武。

彼はこの頃急に運動能力が発達しだした。


走るのも兄弟で一番速い。


そして、一人高い所を占領していた青龍は・・・・・・



「・・・・・・・・・」



プライド傷つくよねえ。



「いや~~!!」



「それがなにか?」

玄武、青龍に押されたってへっちゃら。

どこうとしません。


青龍、我慢しなさい。

一緒に仲良くいればいいじゃない。


半分こじゃダメなの?


「イヤ~!!!」

お山の大将だったのは、わずか2日。

三日天下より短いね。

みんな成長していきます。



そのころ下ではおっとり白虎が・・・・・・・・


「われ関せず」

なんだかねえ、子猫の癖に仙人みたいな雰囲気。





本日のお・ま・け♪


シャッターを押すタイミングで、百面相になる。

風神のビフォーアフターです。


ビフォー



アフター


あちゃ~。

見事な白目

怖い顔。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: