2014/08/12

シャンプーは続くよどこまでも・・・・・・・・いるかさんの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


大家族の朝はあわただしい。

子猫のミルク、離乳食。

トイレの掃除を済ませたら、エルのインシュリン。

軽く掃除機をかけたら、ちょっと一休み。


さて、エルのお楽しみの時間が始まります。


「じーじ、おはよ~!」


しかし、いるかの興味はエルじゃなくてお隣のお部屋に。



「誰かいるよぉ~!」

「・・・・・・・・・・・・・・」



桜ちゃんと子猫だよ。



「桜おばちゃん、おはよ!」

いるかは基本的に誰にでも愛想がいい。




しかし、面白くないお方が一人。


「ワシがいるのに・・・・・」

エルのこの表情。


いるかさん、エルがふて腐れているよ。



「じーじ、遊ぶ?」

「まあな。」

内心のうれしさを隠し切れない。





何か気づきません?




「シッポさらさら」


そう、いるかさんもシャンプーしました。




ビフォーアフターをお楽しみください。



ビフォー




アフター


毛がサラサラした感じでしょう?

いるかさんは「固まる」タイプ。

ドライヤーの前で「石でできた猫」になっていました。


dinoはいやなことを後回しにするタイプ。

体の小さな子を先に洗っています。

あああ・・・・・残ったのは巨猫ばかり。


シャンプーは続くよ、どこまでも。

ぐら終えふー終えいるか終えて。


(線路は続くよの音楽に乗せて歌ってください。)




本日のお・ま・け♪


「ヤモリ猫」

あられ、ぐらたちと遊びたくてこんな状態に。

みそやパセリも遊びたいのは一緒。

網戸の手前に貼ってあるアクリル板がぐちゃぐちゃ。

もう取っちゃおうかなあ。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

ヤモさんは、苦手ですが、
そこのヤモリ猫さんは、ぷにょっと肉球つつきに行きたい!
可愛い~!!!

エルじいじ、いるかさん側に来るだけでも
嬉しそうですね。
周りに若い子たちが常に居るから、
若さをもらって、病気なんて吹き飛ばしちゃいましょうね!