2014/08/11

幼名が決まりました・・・・・・桜ベイビーズ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



最初が大変なのと、後が大変なの、どっちがいい?

できれば全部順調なのがいい。

選ばなきゃいけないとするならば、最初が大変なほうがいい。

前に比べりゃ楽だって、自分を慰めることができる。

今回は、ピラ子とレタスの子が順調だったから、後がきつい。

精神的にも肉体的にも。



その上に事件が・・・・・・・


朝、桜の部屋に入るとこの状態。



「もぬけの殻」


ぎゃ~~!!


子猫は???




「お引越ししました。」

もともと用意した産箱にお引越し。



そして、子猫たちの名前を決めました。

いろいろあって、名前どころじゃなかったけれど、

名無しのごんべじゃね。

ちょっと数が減っちゃって悲しいけれど、ご紹介いたします。



麒麟 (きりん)

クリームタビーの男の子




鳳凰 (ほうおう)

ブラウンタビー&ホワイトの女の子




ヨーダじゃなくって・・・・・・・

霊亀 (れいき)

ブラウンタビーの男の子


レタスの子達が四神からとったので、今回は四霊から。

亡くなった子の分まで、元気に成長してもらいたいです。

皆さま、この子達の成長を見守ってやってください。



「頑張ったんだけど・・・・・・・」

いいよ、桜が悪いわけじゃない。

また戻ってきてくれるよ。

初めて生まれたカラーの子もいて、とても期待したのですが、

神様は意地悪。

生後3週間近くなって体調を崩したのは初めて。

必死に頑張ったのですが、滞在許可は下りませんでした。

出産、子育ては難しいと再認識しました。






本日のお・ま・け♪

 また頑張って洗いました。


今回の犠牲者「ぐら」


ビフォー








アフター



サラサラでしょ?

いや~~~、久しぶりに洗ったら・・・・・

激暴れされました。

以前洗ったときは大人しかったので、油断しました。

あんまり間隔を開けたらダメですね。



「づかれだ~~~~」

そりゃそうだ。

あんなに暴れりゃ、疲れるわ。

お母さんもくたくただよ。


で・・・・・・・・・



「俺も脂っぽいんだけど。」

げっ・・・・・・・

パセリ、1ヶ月前にはきれいだったのに。

洗っても洗ってもきりがないわが家なのでした。

とほほほ・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

てるすけ さんのコメント...

残念だったかもしれませんが、残ったみんながとびきりかわいい仔達になりますよね。

麒麟ちゃんの毛並。ちょっと不思議な感じ。
今までになかった感じですね。(^ ^)


楽しみです。