2014/07/15

幼名決定?・・・・・・・・レタスベイビーズ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


dinoにはやりたかった事があります。

男の子4匹兄弟にある名前をつけること。

中国の神話から、四神。

天の四方を司る霊獣です

 東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北 の玄武(げんぶ)


いままで男の子4匹の兄弟っていなかったのです。

3匹兄弟は2回あったけれど。





今回は初の男の子4兄弟。



「猫団子成長中」


夢がかないました。

でもね・・・・・誰をどの名前にするか?

う~~ん・・・・・・もう少し考えよう。


今回生まれた子たちはみんな大きい。

ピラ子の子達もです。

レタスの子は160グラム近い大きさの子が2匹いました。

100グラムくらいで生まれる子もいるから・・・大きいですね。



幼名はまた決まったらお知らせいたします。





お鼻の脇の柄がチャームポイント。

もう、手乗りにするのは難しいかも。






女の子みたいに可愛いお顔の子。

おでこの柄が「V」

そのうちMになるかな?






お鼻に柄が入った子。

おばあちゃんのローズに似ている。






この子の顔を見ると笑えます。





「寝ぐせじゃないよ!」

挑戦的な表情が可愛い。

ママのレタスに一番似ているかも。


やっと生まれて2週間。

まだうまく歩けません。

皆さま、成長を見守ってやってくださいね。




本日のお・ま・け♪

わずか1週間の違いで、見違えるように大きくなる。

ピラ子の子「雷神」


「家政婦は見た!」

外の世界に興味が出てきたようです。

見たくて仕方がないらしい。

まだダメだよ~。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

わあ、素敵なお名前ですね!
しかもピラ子ちゃんのところも、風神雷神。
格好いいお名前揃いですね^^
でも今は、ひたすら可愛いです。どうか元気に育ちますように。